茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日の空

茶トラのガンモです。


CIMG7322.jpg



午後からまた雷が鳴って
雨がざーっと降ったり、止んだり。

そんな中、ちらっとのぞいた青空。

CIMG7346.jpg


またすぐに雲がやって来てしまいましたけどね。


CIMG7347.jpg



今日のパン*
自家製天然酵母のミルク食パン

CIMG7348.jpg


ちょっと多めに(1.5斤分)生地を作ったので
丸パンも。






*** COMMENT ***

寝起きですか~ガンモちゃん

こんばんは こちら(愛知西三河)は朝から太陽 ギラギラで
一日強い日差しでしたが わたしも住宅の駐車場・用水の土手の草刈を
朝5時半ごろから草刈を はじめ 刈り終わったのが お昼前で
ポカリスエット2リットルを半日で 飲んでしまいましたv-12
お昼1時ごろから 草を集めて処分です。
明日から晴れが続くそうです・・・ネコちゃんも たいへんですね><
お母さんのところは お天気どうでしょねv-237

☆パトラおとうちゃん、またまたまたこんばんは。

朝からすごくがんばりましたね。
お疲れさまでした。
どうぞ熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
こちらはまだ雷がゴロゴロ言ってます。
時折ざーっと降ってきますよ。
明日もまだ不安定な天気だそうです。
台風も来ているようで
梅雨明けは台風が行った後かな?

こんばんは

うわぁ〜 きれいな空。
でもたしかに、不穏な感じのe-190雲行きですね。

遠くにきれいな山並みv-263が見えますね。
関東で育ったので、こういう山並みの向こうには
天気がよければ富士山が小さく見えていました。
いまだに、山並みを見ると富士山を探してしまいます。

白い桔梗、すてきですね。
その方の人となりが偲ばれるようです。

電動で草刈りですか。e-451
お庭広いのは、羨ましいけど、その分大変ですね。

☆amocsさん、こんにちは。

この後、またざーっと雷雨でした。
雨は夜まで降りましたが
今日は朝からぴっかぴかの晴天です。
そろそろこちらも梅雨明けではないでしょうか。

関東は大きな平野なのでお山は富士山ですよね。
ここからは皿倉山という600Mくらいの山が見えます。

Rajuさんはとっても素敵な方でした。
お会いしておけば良かったととっても後悔しています。

電動と言っても家庭用なので小型ですけど
とっても重宝しています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム