茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

オシロイバナ

茶トラのガンモです。

CIMG7359.jpg


今日も朝から晴天。
この空はどう見たって
梅雨明けしてるでしょ。

CIMG7367.jpg



今日も一日雨は降らず、ホントに梅雨明けしてないの???


夏の庭のお花の主役はこの
オシロイバナ

CIMG7373.jpg


こぼれ種で毎年きれいに咲いてくれます。



今日のパン:自家製ラズベリージャムを入れたパン
自家製天然酵母発酵で全粒粉入りです。


CIMG7371.jpg







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おこんばんは☆

おこんばんは お母さん ガンモちゃん☆☆
お母さん お身体は どうですか!
九州は まだ 梅雨明けしていなんですねv-12
お母さん入院は いつからですか!
なにしろ心配です・・・はやく 帰ってきてねv-17

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

病気とかではないので、本当に大丈夫。
かえって、ご心配かけてしまってごめんなさいね。
こちらはまだ梅雨明けしていないのですよ。
局地的に大雨が降っている所もあるせいでしょうね。
でも、天気予報の感じでは週明けには梅雨明け宣言ありそうな感じです。
もうすでに梅雨明けしたような暑さですけど。

No title

テト母さん、こんにちは。
そちらの梅雨は大変な雨量でしたね。
大丈夫でしたか?

人間ドックですか?
どちらにせよガンモちゃんたち寂しいですね。
夏休みだと思って充電して帰って来てくださいね。

こじなびパパの東京の友人から送って頂いた本が
あるのですが、時代小説はあまり読まないので
テト母さん読まれますか?
もしかしてお持ちの本もあるかもしれませんが・・・
時代物以外もあります。
新書ですが売っても安いですよねぇ。
ネットオークションに出すまめさと時間も無いので
宜しかったら送らせて頂こうかなと思いますがいかがでしょうか?

No title

此方、久しぶりに雨の降らない日が出て来ました。
途端にセミたちが大合唱を始めて賑やかなこと・・。
夏本番、ですね。 熱中症注意の季節でもありますが・・・
ブルーベリーが次々と熟し始めています。 つまみ食い中 ^^;
茶トラのガンちゃん、我が家の茶トラ猫ロイス、と同じ顔してますね。
それにしても・・美味しそうな手作りパン ^^♪
良いですね~ 庭で採れたベリーのパン、なんて最高。

☆まなみんちさん、こんにちは。

こちらはやっと梅雨明けしました。
もう数日前から真夏だったんですけどね。
まなみんちさん、お久しぶりです。
こちらはだいぶ降りましたが、幸い災害になるほどは降りませんでした。
どうもありがとうございます。

そうそう、人間ドッグみたいな感じです。
三泊四日の休養だと考えてます。

時代小説、最近読み出したの。
すごいタイミングでびっくりです。
宮部みゆきとか畠中恵とか読んでます。
もしよろしければ、着払いで送っていただけますか?
私もついこの前古本売りましたが
段ボールにいっぱいで千円くらいにしかなりませんでした。
ちょっと悲しかったけど
もう読まないし、場所塞ぎなので、仕方ないですね。
これからが夏本番、どうぞお体大切に。

☆みーさんさん、こんにちは。

そちらはずっと雨だったのですね。
雨が上がると蝉がもううるさいくらいですよね。
ブルーベリー、美味しいですよね〜
ついつまみ食い、これが最高です。
今日のパンは爆発しちゃった感じが
また美味しそうになりました。
ロイスちゃんも茶トラニャンコなんですね。
これからもよろしくね。

こんにちは。

きれ〜な空。
梅雨明した関西の方が、よくe-95降ってる気がしますよ。
昨日も夜中に気がついたら雨。
おかげで水やりが減って助かりますけど。

オシロイバナ、香りもいいですよね。

自家製ラズベリージャム入り自家製天然酵母パンe-2
なんて贅沢な。う〜〜おいしそぉ〜e-259

☆amocsさん、こんにちは。

こちらも今日やっと梅雨明しました。
あ〜もう本当に暑いです。
夏だからこれでいいのでしょうけど。
夜に雨が降ってくれると、朝方涼しくていいですね。

オシロイバナは生育旺盛で、ちょっと気を抜くと
あちこちで繁茂してしまいます。
真昼のかんかん照りの時はしな〜っとしていますけど
夕方になるとしゃきっとお花が咲いて、涼しげですよ。

パンが大好きなので、つい食べ過ぎが要注意です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム