茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

クマモンふりかけ

昨日、お買い物に行った時に見つけました。

CIMG7398.jpg


『ご飯の友』という熊本のふりかけなんですけど
クマモンがついていました。

美味しいですよ。


今日のパン:自家製天然酵母のラムレーズンプチパン

CIMG7401.jpg





今日は夕焼けがきれいでした。

CIMG7403.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

クマモンって
熊本県のマスコット?

クマのキャラクター同じね ♪

こんばんは お母さん v-17
クマモンのふりかけ美味しそうですね ♪
こんな暑い時は ふりかけ あればOK ですねv-221
ラムレーズンパン上手に焼けましたね・・・美味しいでしょ~ね。

クマさんの かわいい絵 大好きですよ~v-17
あすも 暑いですよ~ いっぱい スポーツドリンク 飲んで
がんばりましょうねv-218

☆みーさんさん、こんばんは。

クマモンは熊本のゆるキャラです。
http://kumamon-official.jp/

ひこにゃんに次いで
今や全国的に有名になるつつあるようですよ。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

このふりかけ、とっても美味しいですよ。
そちらでは売ってないかなぁ。
食欲の無い時でもご飯が食べられます。
ジャムもパンも作ると部屋が暑くなって大変です。

明日も暑そうですが
パトラおとうちゃんも熱中症に気をつけてくださいね。

No title

ふりか系(笑)、ワタシも大好きです。
この『御飯の友』はなに味系なのかしらん?(^^
一昨日は「ゆかり(シソ味)」で食欲増進したbaik2です。

ラムレーズンプチパン、チョ~食べてみたい♪

お暑うございます〜

クマモンついてる御飯の友、なんだか美味しそう。
ふりかけ大好き。最後にもう一口ごはん欲しくなっちゃう。

ブラックベリー、2kgですか!e-451
そんな量のジャムって作ったことないです。
その量じゃ煮詰めるのに時間かかるし、
そばを離れられないから、暑いですよね。

私は量が少ない時はジャム、電子レンジでやっちゃいます。

マフィンのレシピ、ありがとう! やってみます。

こちらも昨日は夕焼けでした。

☆baik2さん、こんにちは。

ふりか系、いいですねえ〜
ご飯の友はいりこと昆布、ごま、醤油系です。
ゆかりもおいしいですよね。
いつもありがとうございます。

☆amocsさん、こんにちは。

一気に作ってしまおうと思ったのですけど、
こうも煮こぼしてしまうと、せめて半分に分ければ良かったです。
庭にはまだ少し残ってますので、後一回は作れるかな。
しかし、この時期には暑いです〜〜
ブラックベリーは種漉しが一番大変。

マフィン、どうぞお試しくださいね。
いつもありがとうございます。

No title

ブラックベリーたくさん採れましたね。

我が家はブルーベリーが今で3キロくらい採れ、冷凍してジュースにしています。

ジャムもいいですね・・・

☆ミルキーボンボンさん、こんにちは。

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
今年は今までで一番の豊作でした。
植えたばかりに頃は実も酸っぱかったのですが
最近は生食でも甘い実になりましたよ。
ブルーベリー3キロってすごいですね。
うちは今年もブルーベリーはそんなに採れなかったなぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム