茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ピュアホワイトとハム

茶トラのガンモです。

CIMG7497.jpg


今日は午前中雨で、その後もじりじりと日が照りつける事が無かったので
涼しい一日でした。
風がとっても気持ちよいです。


CIMG7498.jpg


お山も雲に隠れていますね。


通販で買ったトウモロコシ
ピュアホワイト

CIMG7487.jpg


早速、茹でていただきました。

CIMG7489.jpg


もう、甘くって、すっごく美味しい〜!
今まで食べたトウモロコシの中で一番かも。



長男氏から大学の実習で作ったハムをいただきました。

CIMG7491.jpg


立派!
さっそくハムステーキに。

CIMG7493.jpg

美味しかったよ〜
どうもありがとう。

(エゾノーみたいだね。)


«秋風  | HOME |  北海道土産»

*** COMMENT ***

白いトウモロコシ、初耳(目)かも(^^;
是非にこのプレートを食してみたいです。
ハムステーキ、ステーキですね!(*´ェ`*)ポッ

☆baik2さん、こんにちは。

白いトウモロコシ、本当に美味しかったですよ。
茹でる時間は短めで(3分くらい)。
是非、一度お試しくださいね〜
ハムも長男氏の手作りですし、材料が良いので
私の腕は無くとも、美味しく出来ました。

食べてみたい(=^_^=)

はい 美人のガンモちゃん お空が雲におおわれて
涼しくてよかったね♪

お母さんは 変わったトウモロコシを手に入れましたね
おいしくて甘いなんて イイですね。
でも息子さんが作ったハムが最高ですよ♪

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

美人さんなんて、どうもありがとうです。
もう、10歳のおばちゃまにゃんこですけど。

こちらは今日は朝からピカピカのお天気でしたが
風がとても涼しくて
秋のような気持ちのよい一日でした。

このトウモロコシ、本当にお奨めです。
私も初めていただきましたが
とっても甘くて、つい食べ過ぎてしまうくらい。
ハムは親ばかチャンチャンで、すみません。
でも、うれしいものです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム