10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

CIMG7514.jpg





今日の空はまた夏の雲でした。

CIMG7513.jpg


一雨来るかな、と思って洗濯物は中にしまったのに
結局降りませんでした。



9月3日はテトと出会った記念日です。
2001年でした。
その7ヶ月後に虹の橋を渡っていってしまった。
まだ一歳にもなってなかったのに…
テッちゃんのお墓は庭にあります。
そばに真っ白の彼岸花を植えたのですが
いつごろからか、そのお花はピンクになりました。
ピンクはテッちゃんがとっても良く似合っていた色でした。

今年もテッちゃんのお花が咲いています。

CIMG7515.jpg


もう10年経ってしまったのですね。
スポンサーサイト
2012.09.06 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

うちのあたりは昨夜降ったようです。
今日も予報では降るはずだったのに、降らずじまい。
洗濯物や、水やりの都合があるのですから
予定通りにしてほしいものです。(^^)

テッちゃん、1歳にもならないうちになんて、哀しすぎますね。
彼岸花、なんとも上品で素敵なピンク。
きっと、お母さんのためにテッちゃんが、毎年咲かせてるんですね。

・・・それでテト母さんだったんですね。
☆amocsさん、こんばんは。
本当にこの頃の雨は読めませんね。
それも降るとなると半端ないので、
大変です。
テッちゃんは子供達が近所の空き地から拾って来た三毛の子猫でした。
まだ150gくらいの本当に小さな赤ちゃんで。
7ヶ月の頃、紐を飲み込んで摘出手術を受けたのですが
その日の内に亡くなりました。
こんなにも悲しみは続くのだと思った頃にガンモが現れて。
きっとテッちゃんが天国から遣わせてくれたのだと思っています。
こんばんは お母さん ガンモちゃん☆☆
こちらは朝から曇ったような ゆうつな日で
おかげで風邪ひいて病院で注射して猫ちゃん達と
寝ていましたが・・そんなこと おかまいなしに
甘えん坊ガブちゃん攻撃で休めません><

テッちゃんは1才になれなくてお空の虹の橋を
渡ってしまいましたか・・テッちゃんのお墓の
彼岸花 きっと テッちゃんが *悪戯して*
お母さんを楽しませてくれてますよ(=^o^=)(合唱)
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
風邪引いちゃったのですか。
どうぞお大事になさってくださいね。
夏風邪は長引くといけませんから。
ガブちゃ〜ん、おとうちゃんを休ませてあげてね。
お願いします。

ピンクの彼岸花はいつもテッちゃんだと思っています。
今でも思い出すと涙が出そうです。
(合掌)
テッちゃんのピンクの彼岸花、上品で美しいお花ですね。
ピンクの彼岸花は初めて見ました。
ピンクが似合うテッちゃんが白からピンクに変えたんですね。
出会った頃に咲くテッちゃんのお花が、テト母さんの心をいつまでも癒してくれますように・・・
みのりさんのところで読んだテトちゃんと赤い紐の話、
今でも覚えています。
たった7ヶ月で失ったいとしい子・・・・
どんなに悲しかったことでしょう。
テトちゃんは毎年きれいな花になって、
出会った頃に咲いてくれているんですね。
白い花がピンクになったなんて不思議です。
きっとテトちゃんからのメッセージなんでしょうね。
☆よっちゃん624さん、こんにちは。
きれいでしょう。
私も毎年テッちゃんが来てくれていると思っています。
まだ心配かけちゃってるのかなって。
でも、来てくれて、とってもうれしく感じています。
本当にありがとうございます。
☆じゅり母さん、こんにちは。
ネットで知った猫ちゃんサイトの初めてがみのりさんの所でした。
テッちゃんの話を聞いてもらえるだけでも
ずいぶんと癒されました。
テッちゃんが今でも毎年来てくれているみたいで
とってもうれしいですよ。
ちょっと懐かしいサイトを思い出してしまいました。
じゅり母さんを知ったのもここでしたよね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/380-554b8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)