2012. . 29

秋の香り

茶トラのガンモです。

CIMG7578.jpg


台風17号がだんだん近づいているためか、
今日は一日曇り、雨が降りそうで降りません。
でも、どうやらこちらには向かわず
太平洋側にそれて行く様です。
すごく強い台風らしいので
進路にあたっている方々はくれぐれもお気をつけ下さい。


白い彼岸花は満開になりました。
台風の風が吹いたら倒れちゃうね。

CIMG7572.jpg


庭に出るとすごく良い香りが…
どこだろう??と探してみると

香りの主はこの方:ギンモクセイ

CIMG7574.jpg


鉢植えでとても小さいのですが
遠くまで香っています。
秋の香りですね。
春の沈丁花、秋の金木犀、大好きです。
(我が家のはギンモクセイですが、香りは似ています)

モモちゃんが庭からのぞいていたのでパチリ。

CIMG7575.jpg





*今日のパン:自家製酵母のカンパーニュ(ベーコンとチーズ入り)

CIMG7577.jpg


comment

パトラおとうちゃん
こんばんは ガンモちゃん お母さん モモちゃん ☆☆☆
ガンモちゃんは可愛い女の仔ですねv-238
モモちゃんも やさしいワンちゃん ですねv-238
季節のキレイなお花も咲いてイイ香りがしますね(^^♪
台風は お母さんのところ大丈夫ですか!
東海地方は30(日)夜に通過します><
お母さん みんな 気をつけてくださいねv-17
2012.09.29 20:36
テト母
こちらは北部なので端っこもかからないかも、です。
どうもありがとうございます。
東海地方は通過しそうなのですね。
どうぞ、お気をつけ下さい。
風がすごく強そうなので、おうちでニャンズとまったり過ごしてね。
2012.09.29 21:04
amocs
ギンモクセイ、もう咲いてますか?
うちも鉢植えがあるんですけど、奥につっこんであるので
そろそろ日当りのいいとこに出してあげないとって思ってたとこです。
伸びすぎて切っちゃったから咲かないかも。
いつも春までポツポツ咲いて、剪定のタイミングがわからないんです。

ジンチョウゲとキンモクセイ、私も好きです。
姿が見えなくても、どこからか香って来て
季節の移り変わりを教えてくれる香りですね。
2012.09.30 10:19
テト母
私も昨日、良い香りで気づきました。
それまで全然きがつかなかったです。
うちのは小さくて、まだ剪定した事もないの〜。
沈丁花と金木犀って、本当に季節を教えてくれますよね。
こちらは雨は降っていませんが、
風がだいぶ強くなってきました。
amocsさんもお気をつけ下さいね。
2012.09.30 12:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/386-6187bd75