秋はサツマイモ

茶トラのガンモです。

CIMG7615.jpg



三連休最終日、今日もきれいな秋晴れです。

CIMG7617.jpg


どこかへ遠出する事もなく
のんびり過ごしました。

真夏に繁った庭の手入れも少し出来たし、
パン焼きもしたし、
いっぱいお洗濯も出来たし、
寒くもなく、暑くもなく
良いお天気で
のんびり過ごせた連休でした。



真夏の強い日差しが終わって
アセロラのお花が咲いています。

CIMG7612.jpg

夏が来る前と夏が終わった頃と2回咲く様です。


今日のパン:スイートポテトのパン

CIMG7613.jpg


近所のイ○ンでやっていた鹿児島フェアのサツマイモを買って、
スイートポテトを作りました。
それを巻き込んだパンです。
丸いのは糀ジャムと一緒に中に入れてみました。

秋はサツマイモですねぇ〜










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

好い天気でしたね ガンモちゃん♪

こんばんは 連休3日は好い天気に恵まれて
ガンモちゃんは なにしてましたか!
お母さんは庭のお手入れに お洗濯と
大好きなパン焼き スイートポテトパン
おいしいパンが できましたね(^_-)
わたし達も どこも出かけなくて 押し入れの
肥やしになっている物などの整理・処分を
奥さんが やってくれてます❤

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

そちらも連休中はいいお天気だったのですね。
ガンモさんは今日は久しぶりにちょっと外へお散歩に出ましたよ。
蚊が出て嫌なので放っておいた庭でしたが
やっと少し手入れできました。
もう少し気温が下がったら
花壇も春のお花のために手入れしなくては。
お家の整理は奥様がやってくださっているのですね〜
おとうちゃんはニャンズとまったりですか。

秋はサツマイモです。

サツマイモをいっぱいもらったので、私もスイートポテト作ろう。
スイートポテトパンのあんは、そのままでも十分美味しかったe-349ですよね。

アセロラ、サルスベリみたいできれいな花ですよね。
2回咲くんですね。実も2回?

お庭の手入れにパン焼きに、お洗濯。
いい休日ですね。

☆amocsさん、こんばんは。

そうそう、ポテトあんは美味し過ぎて
つい食べ過ぎちゃうのが、困った物です。
秋は美味しい物がいっぱいで、誘惑多し。

アセロラはとっても小さなお花で、トマトトーンを使わないと
結実しません。
初夏は実を付けさせますけど、
秋は木が疲労するので、実を付けさせません。

三連休はのんびりとした良い休日でした。

No title

さつまいもパン美味しそう~
クオカに粉を注文中。届けば、私もさつまいものパンを焼いてみたいです。

食欲の秋ですからね!

Re: No title

クオカもいいけどcotta
http://www.cotta.jp/
の方が安いかも。
それと今日からこちらの馬嶋屋でもバーゲン始まりますよ〜。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

食欲の秋なので怖い…
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる