茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

猫のお客様

茶トラのガンモです。


CIMG7614.jpg


今日も秋晴れで空がきれいです。

CIMG7628.jpg



我が家の庭にはほぼ毎日のように猫のお客様が来ます。
いつもはシロ子ちゃん

CIMG7618.jpg


今日はキジ子母さん(仮名)です。
ガンモさんがシャーフー言わずに冷静に対応しています。


CIMG7620.jpg


何ヶ月か前に一度、茶トラの子猫を連れて来た事がありました。
それから見かけなかったのですが、
今日はシロ子ちゃんの定位置に現れました。

すぐに猫大好きのモモちゃん登場。

CIMG7621.jpg


一緒に遊んでほしいモモちゃんですが
キジ子母さんには断られました。

CIMG7622.jpg



このあと、そっとキジ子母さん退場。

CIMG7623.jpg


走って逃げるとモモちゃんが面白がって追いかけるのを知っていた様です。



例のカマキリさん、卵を産んでくれていました。
来年、チビちゃんがいっぱい産まれますように。

CIMG7627.jpg












*** COMMENT ***

先客猫万来(=^・^=)

ガンモちゃん いい女ですね~v-238
モモちゃん お客さんが たくさんみえて
いそがしい ですね・・ネコちゃんが好きなのね!
ガンモちゃん キジ子母さん シロ子ちゃん と
なかよく してね(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
カマキリの赤ちゃん元気で育ってほしいですね❤
こちらの空は少し雲が多かったですが 
すこし暑いくらいでしたよ♪

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

モモちゃんはワンコですが、猫ちゃんが大好きなんです。
でも、なかなか相手にしてもらえなくて。
逃げずにいてくれるのは、ガンモさんだけ。
そのガンモさんは猫ちゃんが少々苦手。
たいてい背中の毛を逆立てて怒ります。
キジ子母さんには少し良かったです。
カマキリさん、来春が楽しみです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム