茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ハロウィン

茶トラのガンモです。

CIMG7658.jpg


首輪の柄をハロウィン仕様にしてみました。
(キリスト教徒ではありませんが)

私は仏教徒でもありません。
だからお墓とか作る気は全くなく、その辺に散骨してもらえば十分。
でも、全く神様を信じていないわけではないよ。
山の神様や木の神様や自然にはたくさん神様がいると思っています。
もちろん、だからといって、それを中心として寄りかかって生活している訳ではないし、
自然と心の中にあるって言う感じだと思う。




今日は曇り。
暑くもなく、寒くもなく、
いい陽気になりましたね。



今日のパン:カボチャヨーグルトパン

CIMG7654.jpg




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

同感です ガンモちゃん(^_-)

ガンモちゃん 新しい首輪がお似合いですよ❤
こちらも朝少し太陽が顔だしましたが
お昼くらいから曇り空で パラパラと
すこし小雨がありました。
わたしも仏教徒・カトリック・イスラム教徒・神仏でも
ありません・・わたしに なにかあれば 遺骨は
大好きなレース友だちが いる 高知池の浦の太平洋の海に ばら撒いて ほしいですね この世の神は
わたしに命を与えてくれた すべてのもの (^_-)
今日もパンも上手に焼けましたね❤  

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ハロウィン用に買った物を毎年使ってます。
そちらもパラパラ雨が降りましたか。
ここも空が暗くなりましたよ。
やっぱり、そうですか。
お墓ってなんだか悲しいですよね。
仏教を信仰している訳でもないのに
お坊さんにお経を読んでもらう気もしませんし。
自然に帰りたいと思います。

こんばんは

ガンモさん、ハロウィンe-487仕様、お似合いですね。おしゃれです。

私は幼稚園がキリスト教e-340だったんですけど
クリスチャンにはなりませんでした。
私たちの子どもの頃はハロウィンなんてやってませんでしたよね。
イースターは教会で色付き卵もらってうれしかったですけど。

山の神様や、木の神様・・ そうそう、私もそんな感じです。
頼ってるわけじゃないけど、おばあさんが心配事の時には
お地蔵さんに拝みに行っちゃう、みたいな信心は、何となく好きです。
心安らぐところに神様は宿る、っていう感じでしょうか。

鰯雲、きれいですね〜。
厚切りベーコンとチーズのカンパーニュ、お昼に食べたいです。
半分、一人でいただけます。
その後デザートにカボチャヨーグルトパン3つはいただけそうです。e-454

☆amocsさん、こんにちは。

いつも首輪は『猫の首輪工房』さんで買っているのですけど
ここは本当に種類が豊富で、猫好きオーナーさんの手作りで
お奨めです。
季節物もいっぱいあります。

猫の首輪工房 http://www.maomida.co.jp/index.html

amocsさんの[心安らぐところに神様は宿る]ってわかります。
そうそう、本当にそんな感じです。

チーズベーコンパン、結構重かったです〜
食事用にちょうどいい感じ。
カボチャヨーグルトパンはヨーグルトをいれたせいか
よりふわふわで美味しかったです。
レシピはこちら↓
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00005516

No title

こんにちは。
カボチャにヨーグルトを合わせたパンがとっても美味しそうです!
ガンモちゃんの首輪も。ハロウィンカラーでかわいい(*´∀`)
またお邪魔しますね。

☆momochi77さん、こんにちは。

ようこそ、おいでくださいまし。
momochi77さんにほめられてしまうなんて、
ちょっと恥ずかしいです。
cottaさんの投稿レシピで作りました。
ガンモさんは衣装(首輪?)持ちで、季節に応じていっぱいあります。
どうぞ、またいらしてくださいね。

No title

本当に美味しそう。テトさんのご家族は幸せですね。

毎日のようにこんな美味しそうなパンが食べられて!

☆No titleさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
今は子供達が進学で家を離れているので
夫君と二人暮らしです。
パンは自分が好きで焼いているのですけど
夫君はお弁当に持っていってくれてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム