消しゴムハンコ

茶トラのガンモです。


CIMG7665.jpg


昨日の雨は上がりましたが
雲が多く、風の強い一日でした。


CIMG7664.jpg

最近、といっても昨日からですけど
消しゴムハンコ作り始めました。

今はいい物があって、
消しゴムハンコ用の大きな消しゴムを売っています。
いろも表面が黄色になっていて
彫るとわかるようになっています。

昔を思い出しながら
カッターで彫り彫り…



第一作目

CIMG7668.jpg


なんかよろよろで、
まだまだですね〜

で、二作目

CIMG7666.jpg


う〜ん、押してみると掘り残しや間違いが多いね。
これから修行します。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばりますね~(^_-)

お母さんの ところは晴れも風が吹いて肌寒くは
なかったですか!
ガンモちゃん お目目が パッチリで かわい仔ちゃん
ですよ(^_-)
消しゴムハンコウ作り おもしろそうですね~♪
お母さん みたいに絵が上手だと いいけど
絵が へたくそで ?

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

風が冷た久手、ちょっと肌寒かったですよ。
最高気温も20℃いかなかった様ですし。
消しゴムハンコ、楽しいですよ。
細かいのでちょっと目が疲れますけど。
絵柄は自分で描かなくても、
イラストなんかをトレーシングペパーで写すのもありです。
以前は良く作ったけど、年取ってだいぶ不器用になってしまいました。

No title

すごいです!こんなに細かく彫れるのですか??
特に2作目の表情がワタシとっても好きです。
器用でうらやましいです(^^ゞ

No title

かわいい~

消しゴムハンコ、かわいい〜〜

モテルはガンモさんですね。e-454
絵がとっても上手なんですね。猫e-465のしぐさや表情がとてもいい感じ。
背中なめてる1作目も、考え深げな表情の2作目もどっちも好きです。

私もやったことありますけど、葉っぱ一つだけどか、そんなのです。
こんなに複雑な線で作れるなんてすごいです。e-451

パソコンで版画風、なんていうのを作っちゃうから
手が退化して動かなくなっちゃうんですよね。見習わなくちゃ。

☆momochi77さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
消しゴミが柔らかいのでカッターで彫れます。
力がいらないので細かい所も大丈夫です。
いえいえ、まだまだです。

☆No titleさん、こんにちは。

どうもありがとう〜です。
気に入っていただけましたか。

☆amocsさん、こんにちは。

モデルはガンモさんです〜
似てるかな?
ほめていただいて、とってもうれしいです。
パソコンでいろいろな絵を描いていたのですけど
パソコンを新しくしたら、今までのソフトが使えなくって
今までみたいに描けなくなってしまいました。
それで、消しゴムハンコを始めたって感じデス。
久々なので、手がまだ不器用です。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる