お芋ケーキとリンゴパン

茶トラのガンモです。


CIMG7693.jpg


どこにいるのかと思っていたら
こんな所でこっそり日向ぼっこしていました。
猫耳で、すぐバレちゃうね。


今朝もきれいな夜明けでした。

CIMG7690.jpg

日の出が遅くなってきています。
これで6時。
真冬になるとまだ真っ暗だもんね。
季節が回っています。



昨日、スイートポテトケーキを焼きました。
型に入れてからベーキンパウダーを入れ忘れている事に気づき…
あ〜〜でも今からは混ぜられない。
で、そのまま焼きました。


CIMG7692.jpg


もともと小麦粉の代わりにアーモンド粉を入れたので
ふわっとケーキではないのですけど
それなりに美味しいどっしりお芋のケーキができました。
お芋も全部マッシュにしないで
少し残しておくと


今日のパン:りんごとクリームチーズのリングパン

CIMG7694.jpg


紅玉リンゴのフィリングとよつ葉のチーズスプレッド入れました。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫影絵=^_^=

あったかい日は ガンモちゃんもカーテンの中に入って
「ウトウト」ですね うちの仔も ガンモちゃんと 同じこと
してますよ。
日の出が毎日おそくなり 朝6時は星が見える冬の季節に なりますね。
お芋パン と りんごチーズパン おいしく焼けましたねv-218

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ガブちゃんやお姉ちゃん達もカーテン影絵するんですね。
日差しが暖かくて、気持ち良い季節になってきましたものね。
日の出が遅くなると、起きるのがだんだん辛くなります。
寒くなってくるともっと。
暖かいお布団は離れがたいですものね。
朝晩は冷えますので、
パトラおとうちゃんも風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

No title

こんばんわ^^
ガンモちゃんの影。お耳が可愛いですね!
それにスイートポテトケーキ。いいないいな。
我が家にもたくさんあります、サツマイモ。
私もケーキにしようかな♪
でも一気に食べちゃいそう~( ´艸`)

☆momochi77さん、こんにちは。

スイートポテトケーキのレシピはこちらを借りました。

http://cookpad.com/recipe/349411

生クリームを使ってないので、手軽に作れます。
さつまいもは美味しいですものね〜
秋は美味しい物がいっぱいで
恐ろしいです…

猫耳柄

かわいらしい柄のカーテンに猫耳柄もつきましたね。かわいいな。
ガンモさん、気持ちいいとこ見つけるの得意なんでしょうね。

どっしりのスイートポテトケーキ、美味しそう。
私たぶん好きです、その感じ。レシピ、いただきました。

紅玉とクリームチーズのパンもぜったい美味しいe-266
よつ葉の宅配やってるので、乳製品は基本、よつ葉なんですけど
チーズスプレッドはカタログで見たことないです。

☆amocsさん、こんにちは。

リビングのボイルカーテンの裾が
爪で引っかき傷だらけになっちゃったので
最近買い替えました。
ちょっと子供っぽいかな、って思ったのですけど
明るい気持ちになれそうなのでこれにしました。

スイートポテトケーキ、美味しいですよ。
小麦粉の代わりにアーモンド粉を使って
BP入れ忘れてますが。
どうぞお試し下さいね。

りんごとクリームチーズのパンのレシピはこちら↓
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00005564
クリームチーズって書いてあったのですけど
たまたまチーズスプレッドがあったので使いました。
北海道の牧場のお友達からよつ葉の製品をたくさん頂いて
そのときに入っていたものです。
カタログには無かったのですね。


プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる