茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ツワブキとハンコ2種

茶トラのガンモです。

CIMG7724.jpg


気温がだいぶ下がってきました。

ツワブキが咲き始めましたよ。

CIMG7726.jpg




ミカンも色づき始めてきました。

CIMG7730.jpg


今年のミカンは美味しいかな〜。

フルーツケーキ焼きました。

CIMG7723.jpg

実家に帰るのでお土産。



今日のハンコ

その1:曲目は『亡き王女のためのパヴァーヌ』

CIMG7731.jpg



その2:壊れて出ない音もある?

CIMG7731-1.jpg


















スポンサーサイト

*** COMMENT ***

 なにか 見っけですか!

ガンモちゃん なにか見つかりましたか!
お母さん毎日朝夜ずいぶん冷えるようになり
お家の みなさんも 風邪など引かないで
くださいね❤
寒い季節の お花や果物がイイ色になりましたね。
おいしいフルーツケーキお土産ですね・・うらやましい~
今日のハンコウ猫ちゃん 交響曲演奏ですね♪
ハンコウ猫ちゃん ガンバってね(=^・^=)


☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

何かじっと見つめてましたけど
私には見えませんでした〜
今夜はだいぶ冷えてきました。
本当に風邪引かないように気をつけないといけませんね。
パトラおとうちゃんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
ミカンも金柑もこれからだんだん色づいてきます。
楽しみです。
明日から実家へ帰ってきますので
しばらく更新できません。
また帰って来たらよろしくお願いします。

No title

ケーキ美味しそう~

はんこもどんどん上手になられますね。
可愛いです。

年賀状に使えそうですね。

おはようございます

ツワブキ、きれいですね。
冬に黄色の花があると、あったかい感じがしていいですよね。

ハンコ、上達してますね〜。
なんと言っても表情がとってもいい感じ。
オーケストラができそう。

おいしそうなフルーツケーキ。今週末はうちもケーキ焼けるかな。

No title

ガンモちゃん、何を見てるのかな?

ツワブキ綺麗ですね。
山のツワブキも咲いているのかなぁ。。
先日山に上がったけれど、紅葉はまだまだでした。
この寒さで色づき始めたかも・・・

会社の周辺では庭に柑橘や柿のあるお家が多く利用者さんとの散歩で季節を楽しんでいますよ。
でも柑橘と言っても種類が判らず説明に困っていますが。
トゲのあるスダチくらいの大きさの実はなんでしょう?

ケーキ、お母様へのお土産ですか?
楽しみですね。

そうそう、少し前に入居された利用者さんが八女の出身の方で早口の九州弁が判らない時があり、未だ苦戦中(笑)

☆くるみままさん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日の夜に実家から帰ってきたので。
娘からケーキの注文が来たので
今日の夜にまた焼く予定です。
いつもありがとう。

☆amocsさん、こんにちは。

実家に戻っていたので
お返事が遅くなってごめんなさい。
今うちの庭はツワブキだけがきれいです。
もう少し気温が下がって来たら
チューリップの植え付けですね。
紅葉がきれいになったら、植え付け時なんですって。
週末にケーキ焼きましたか?
いつもありがとうございます。

☆まなみんちさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
今年は紅葉が遅いかもしれませんね。
でも、このところグッと冷え込む日もあるので
一気に進むかもしれません。
楽しみですね。
柑橘系は刺のあるのもが多いから、
ユズかしら?
難しいですよね〜
母はもう食事は摂れなくなってしまいました。
維持液のみです。
あとは日々が穏やかである事を祈ってます。
夫君もばあちゃんの八女弁はわからないって言ってましたよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【ツワブキとハンコ2種】

茶トラのガンモです。気温がだいぶ下がってきました。ツワブキが咲き始めましたよ。ミカンも色づき始めて
2012/11/04(日) 10:37:07 | まっとめBLOG速報
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム