10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。


CIMG7754.jpg



午前中はお日様が出ていましたが
昼過ぎからだんだん雲が厚くなり、
もうどんより。
夜遅くには雨の予報です。
雨が上がった後は気温が下がるとの事で
季節がまた一歩駒を進めそうです。

お庭の冬の準備:
組み立て式のビニール温室を作りました。


CIMG7759.jpg


おおいのビニールはもうボロボロで新しくしたいのですけど
なかなか替えを売ってないの。
ネットで探さないと駄目かもです。

レモンとアセロラとオリーブをこの中で冬越しさせます。
それでもアセロラは春までにだいぶ葉っぱが散ってしまうのですけどね。

何故か、今頃お花が咲いて、実まで生ってしまっているブラックベリー

CIMG7760.jpg


CIMG7761.jpg

木が弱ってしまうかな?
取った方がいいのかしら…





消しゴムハンコに使うインクをまた買ってしまいました。
近くに大きな文具店が無いので
密林本屋店で。


CIMG7758.jpg





今日のハンコ:サクソフォーン

CIMG7755.jpg



本日のパン:自家製酵母のシュガーバタートップ

CIMG7762.jpg


もうちょっと焼き色つけても良かったね。




2012.11.10 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ガンモちゃん お母さん こんばんは☆☆
ガンモちゃんはパトラさんに似てますよね~
おとうちゃんは美人さん 大好きでちゅ❤
ビニール温室 お母さん頑張りましたねv-218これで植物さんも冬が越せれますね。消しゴムハンコウ インク新しく買ったんですね・・ 好きな事してると すぐ使ってしまいますよね。今日のハンコウ猫ちゃん サクソフォーン吹いて上手にできましたね♪
おいしいパン(シュガーバタートップ)甘いパンかな!
こちらも お昼から嫌な天気になり明日は雨
みたいです・・お母さん みなさん お身体大切に❤



☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
パトラお姉ちゃんみたいに美人さんかしら。
とってもうれしい〜。
どうもありがとうです。
ビニール温室はパイプをジョイントで繋ぐだけなので
とっても簡単です。
でも、こんな簡単な物でも植物にはとっても重要。
これに入れないとアセロラは冬が越せません。
ずっと前に地植えにして枯らしてしまった経験あり。
こちらは雨が降り出して、気温も下がってきましたよ。
パトラおとうちゃんも暖かくしてお休み下さいね。
いつもありがとうございます。

ガンモさんいいとこに登ってますね。
ん? 首輪がいつの間にかクリスマスモードですか?

ブラックベリー、紅葉しながら花が咲いて実がなってるんですね。不思議。

文具店、100均ができてから、すっかりなくなりました。
密林本屋店、画材も売ってますか。便利ですね。

サックス、しぶい!

シュガーパタートップは懐かしい味でしょうね。おいしそう!
☆amocsさん、こんにちは。
首輪、変えました。
クリスマスバージョンで、サンタさん付きです。
ブラックベリーは不思議でしょう。
今までこんな事無かったと思うのですけど。
そのままにしておいていいのでしょうか?

文房具屋さんって大好きなんですけど、
無くなりましたよね。
密林本屋は別のお店が出店していて、そこで買いました。
だから送料がかかっちゃったのですが。
サックスはちょっと難しくて、
わかりにくくなっちゃいました。
シュガーバタートップ、砂糖とバターって美味しいですよね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/411-b986a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)