茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日から三連休

茶トラのガンモです。

IMG_0470.jpg


今日から三連休。
初日は雨でした。
明日、明後日の予報には  が付いていましたけど
本当に降るのかなぁ…


今日のパン:自家製天然酵母のイチジクパン
 (ドライイチジクとワイルドブルーベリーの赤ワイン漬けが入っています)

IMG_0474.jpg

発酵かごを持っていないので
どうも形がいびつ。




クリスマスが近いから明日はクグロフを焼く予定。
今日は冷蔵庫over nightで一次発酵です。








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ガンモちゃん ❤

ガンモちゃん キリっとして カッコいいですよ
首輪ステキで お人形さんは サンタさんですね♪
お母さんは3連休で初日は雨天気になって
残念でしたね・・・こちらも昨夜から雨が降り出し
夕方に やっと止んで風が吹いて うんざり でした。

手ずくりの イチジクパン 上手に焼けましたね (パチパチ)
わたしの朝ご飯は98円の フランスパン です・・・
女房と二人で ブツブツ 言って食べてます(^^!

明日は お互い寒い日になるでしょう!
みんな 風邪引かないように❤(=^・^=) 


☆パトラおとうちゃん、おはようございます。

こちらは予報ではお日様マークも付いていたのですけど、ドン曇り。
風も冷たいです。
今朝の朝食にイチジクパン食べましたよ。
見た目はいまいちですけど、もっちもちで美味しかったです。
お近くでしたら、お届けしたいです。
パトラおとうちゃんも風邪引かないようにお気をつけ下さいね。
いつもありがとうございます。

NoTitle

ガンモさん毛布かぶってあたかそうです。

イチジクパン美味しそうです。
いびつなのがまた、手作り感があって美味しそうに見えますよ。
お近くなら、私もお届けお願いしたいです。e-349

私は今日フルーツケーキを焼いて、明日はチーズケーキを焼く予定です。
生クリームにイチゴを乗せたようなケーキは
息子が喜ばなくなったので。

☆amocsさん、こんばんは。

本当にお近くだったら
一緒にお茶できましたのにね〜
フルーツケーキにチーズケーキ!!
いいなぁ〜
幸せな息子さんですね。
今年の年末は子供達が二人とも帰ってくるので
ちょっとにぎやかになりそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム