茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

球根福袋

茶トラのガンモです。


IMG_0503.jpg



昨日までは少し暖かで過ごしやすかったですが
今日は冷たい風が強くて寒さが戻ってきました。
まだまだこれから冬も本番ですものね。
さっきTVの天気予報で
『明日からはもっと、もっと、もっと寒くなります』って…
聞いただけで恐ろしい〜〜〜



昨年も買ってたくさん入っていてすごくよかったので
今年も富山花卉球根農協の球根福袋を頼みました。


IMG_0516.jpg


開けてびっくり。

去年よりパワーアップしてる〜〜


この写真では少なそうでしょう。
でも、この箱に三段にぎっちり詰め込まれています。
球根はざっと数えて50袋。@@
もうやけくそで詰め込んだって感じデス。
まあ、残しちゃうよりいいんでしょうね〜


チューリップ以外にユリや水仙、ラナンキュラス、ムスカリ、スノードロップなど多種。

これで2980円(送料込み)。
すごいでしょう。
一万円相当って書いてあったけど、本当です。


庭に植えきれるか、ちょっと心配になってきました。


今日のハンコ:

IMG_0517.jpg





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お母さん春を たくさん買いましたね~♪
春には綺麗な花が咲いて楽しみが
できましたね。
ガンモちゃんは冬眠中で幸せそのもの☆zzz
ハンコ ガンモちゃんは 凛々しいですよ❤

ずいぶんお得な福袋ですね。
今年の春は例年以上に賑やかなお庭になるのでしょうね。
私はマンションの大規模改修のために、
ベランダの花を全部撤収しないといけません。
夏まで寂しいことです。

球根福袋、すごいですね! e-451
富山花卉球根農協のサイトに行ってみたら
すでに完売でした。
もっとも50袋もの球根、うちじゃあ植えるとこないけど。
それでもつい見ちゃいましたよ。

植えるの大変だけど、お花いっぱいになりそうで
楽しみですね。

すっくと立ったバイオリン奏者のガンモさん
きりりとしてかわいいです。e-454

今更ながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
春にはこのお花たちが一面咲きほこることでしょうね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

いっぱいあって、うれしいのですけど、
植えるとことあるかが、ちょっと心配になってきました。
週末は庭中掘り起こしてるかも??
ガンモさんはホカペの上でお布団かけています。

☆じゅり母さん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
ここの福袋、すごいでしょう。
週末にがんばって植えるつもりです。
全部咲いたら、すごいなあ〜
娘が受験なので、お花と一緒に祝いたいです。
ベランダ改修ですか。
それは淋しいですね。
レオ君も退屈になっちゃいますね。

☆amocsさん、こんばんは。

富山花卉球根農協では、毎年チューリップの球根を買っています。
福袋は去年初めて買ったのですけど、すごかった〜
そうしたら、今年はもっとパワーアップしててびっくり!!
さすがに、全部植えられるか、少々不安です。
コンテナも動員してがんばってみます。
今日のハンコは少し大きめなので目もきれいに彫れました。
ありがとうございます。

☆おでぶにゃんこさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今週末は野良仕事頑張ります〜。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム