茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

茶トラのガンモです。


IMG_0520.jpg




今朝は冷えましたよ〜
庭のメダカのお池も氷が張ってます。

IMG_0523.jpg




寒くても、朝はミカンを収穫。

IMG_0525.jpg


夫君がお昼のデザートに持って行くので。

お歳暮に大量のミカン(2箱)頂いたのですが
子供達が帰ってきて、あっと言う間に無くなりました。
痛まないうちに食べてもらって良かったですけど。
これからは庭のミカンの出番です。


今年もまた金柑もたくさん生っています。
ジャムが作れそうですね〜〜

IMG_0526.jpg



明日からの三連休のうちに例の球根福袋を植えねばなりません。
何が入っているのか、チェック。


チューリップだけでこんなに〜〜〜

IMG_0527.jpg



チューリップ以外もこんなに〜〜


IMG_0528.jpg



はてさて、どうしたものか…









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

寒い朝でしたね ガンモちゃんは 何時に起きましたか!
外は氷がはって とても冷えて メダカ 大丈夫ですかね~
みかん 子供さんが みんな食べちゃったんですね
嬉しいですよね❤
お庭のミカン・金柑 食べ時ですね。
球根たくさん あって悩んでますね・・・これも楽しみですね♪

ひゃぁ〜 氷張ってる。

寒そうですね。こちらはまだ2℃ありました。

みかんにキンカン、いっぱいなってていいですねぇ。
キンカン好きなので、買って黒砂糖で甘煮しました。

球根、やっぱりすごいなぁ。
小さい花屋さんの店先よりずっと品揃え豊富ですね。

HB、パナソニックなんですね。
象印とパナソニックの製品が、レビューの満足度と
売れ筋の2トップで、迷ってたんです。決心着きました。
ありがとうございます。e-454

おめでとうございます。

球根、どんなふうに花が咲くか楽しみですね。
お庭にみかんの木があり、いいですね。

我家はもっぱら土手にある、近所の方のみかんを頂きます。
スイートスプリングです。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

昨日の朝は本当に冷えました。
今日はお天気も良くて暖かですよ。
メダカはとっても強いので、大丈夫です。
今年はミカンが当たり年の様で
頂いたものはどれもすごく美味しかったですよ。
庭のミカンは皮は厚くて種もあるのですけど
味はすごくいいです。
今日、球根植えました〜疲れた。

☆amocsさん、こんにちは。

凍ってましたけど、まだ薄いです。
すごう冷え込むと、もっと厚くて昼間でも溶けない事もあります。
金柑のお砂糖煮っておいしいですよね〜〜
ここ2年くらい、金柑が豊作なので、ジャムをたくさん作れます。

HBとっても便利ですよ♪

☆ミルキーボンボンさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
今日、球根植えました。
もうあちこちにどこに何を植えたかわかりません。
咲いてからのお楽しみって言う感じです。
みかんはあまり手もかからないし、
お花はいい香りだし、お奨めです。
スイートスプリングって少し大きめのかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム