茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

春への準備

茶トラのガンモです。


IMG_0574.jpg


お日様に当たると、
実は金色に輝いてとってもきれいなガンモさん。


IMG_05751.jpg


でも、写真ではよくわからないのが残念。


今日はお日様も出てまあまあいいお天気でした。
風は冷たかったですけど。


庭にいろんな芽が出てきています。

IMG_0580.jpg



まだまだ寒いけど、
しっかり伸びてね。

IMG_0579.jpg


ブルーベリーにも小さな新芽たち。

IMG_0578.jpg


春の準備、がんばっています。


モモちゃんがちんまりとおすわりして待っていました。

IMG_0577.jpg


ボール投げして遊んで欲しいらしいのですけど、
三回くらい投げるともう取ってこないの〜〜
すぐ飽きる。





塩糀六日目

IMG_0582.jpg










今日のパン:ワイルドブルーベリーのカンパーニュ(自家製酵母)

IMG_0581.jpg


クープ、開き過ぎ…



スポンサーサイト
«圧力鍋  | HOME |  »

*** COMMENT ***

日向ぼっこ(=^・^=)

日向ぼっこに お手入れ ガンモちゃん お日さまは 暖かいね。
お庭の植物も新しい芽が出てきて春を告げてますね
きっと春には あざやかな花を咲かせてくれるでしょう♪
モモちゃん お母さんと 遊びたいのですね❤
すわり方が ク~ちゃんと 同じで かわいいなぁ~
糀は だいぶ発酵してますね・・・あと どの位でしょうかね!
今日のパンは ブルーベリー入りの おいしいパンですね♪


☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

日向ぼっこは大好き。
本当に気持ち良さそうです。
お日様はありがたいですね。
大好きな春はまだ少し先ですが、
とっても楽しみです。
塩糀はあと数日かな〜何を作ろうか今からワクワクです。
モモちゃんの座り方、ク〜ちゃんとおんなじなのですね。

金色

ホントだ、ガンモさん、きれいですね。

チューリップですか? だいぶ伸びてますね。
小さな芽もいっぱい。楽しみですね。

モモちゃんのおすわり、かわいい〜〜
お利口に待ってますね。
三回で気が済んじゃうんですね。

塩糀、トロトロになって来ましたね。
お肉も魚も美味しいけど、キュウリ漬けも美味しかったです。

そちらも雪降ったんですね。
こちらは昨日小雪が舞いましたけど
積もるほどではありませんでした。

☆amocsさん、おはようございます。

お日様が当たった時はすごくきれいに光るんですよ〜
(猫ばかですみません)
新芽はチューリップもありますけど、
いろいろ出ててわかりません。
咲いてのお楽しみです。
モモちゃんは遊びを要求する割にはすぐ飽きちゃうの。
もう年もあるとおもいますが。(12歳)

キュウリの塩糀漬け、美味しそう〜〜
やってみます。

雪は結構降りましたが、夕方には溶けました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム