茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

夜明けの空

茶トラのガンモです。

IMG_0612.jpg



舐めすぎてハゲができました。
獣医さんにはストレスと言われた事があります。
何がストレスの原因なのでしょう。
未だわかりませんが、
ひどくなったり、治ったり、繰り返しています。




今朝は冷え込みました。

IMG_0613.jpg

夜明けの空がきれいでした。
西の空には立待月。

明日もきれいな夜明けの空が見られると良いな♪





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あらら、ガンモちゃんは舐めすぎですか?。
どうぞ早くに良くなりますように♡

一昨日の満月、ホント大きくてまんまるで、暫く見惚れてました・・・

動物の言葉がしゃべれたら聞いてみたい
と思うときがありますね。
ガンモさん、気ままにしてるように見えるのに。
単になめるのが好きってことないですか?

水仙とスノードロップが、きれい。
水仙は散歩道で、いくつか咲いてるのを見つけました。
うちのは芽が出たばかりなので咲くかどうか。

水栽培、根っこが伸びるのが見られて楽しいですね。
やっぱりやればよかったなぁ。
売れ残りの球根がないか、HCで探したけど
さすがにもう置いてませんでした。

おはようです

おはようございます
とても綺麗な朝ですね ガンモちゃんも 起きましたね
ガンモちゃんは 身体舐めるの好きなんですね!
でも大切な毛が なくなっちゃうの いけませんね
何才くらいからですか!はやく治るとイイね❤

Ps (=^・^=)ちゃんの 肉球パン 食べたこと ありますか!
http://www.els4gats.jp/ ここで かわいい 肉球パンありましゅ♪

☆baik2さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
そうなんですよ、舐め過ぎ。
おなかも舐めすぎて、かなり毛が無い感じです。
でも、それは本人(ニャン)の癖だと思うのです。
皮膚が切れるほど舐めている訳ではないので。

今朝もお月様きれいでした〜

☆amocsさん、こんばんは。

ほんと、何を思っているのか
聞いてみたい時ありますね。
私もストレスというより、単なる癖だと思うのです。
だから実はあまり気にしていないの。
水仙、いい香りですよね〜
トイレに置いておいたら、芳香剤なんて要りませんもん。

水栽培、楽しいです。
私もHCに水栽培の容器を買いに行った時、見つからなくて、
お店の人に聞いたらもうしまってしまった、と。
で、奥から出してもらいましたよ。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今日もとってもいいお天気でした。
久々に暖かくて、春みたいでしたよ。
ガンモさんはなめなめがちょっと過ぎちゃう様です。
まあ、癖みたいなものなのでしょうね。
ここ数年だから7、8歳くらいからでしょうか。

肉球パン、食べた事ありません。
HP見ました。
注文したいなあ〜って思ってます。

猫さんの皮膚疾患・・・難しいですよね~
凛花も未だに何が悪かったのか分かりません。。。

ガンモさんも早くハゲが治ると良いですね。

☆おでぶにゃんこさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
良くなったり、また禿げたり、なんで。
でも、皮膚は化膿したりしていないので
まだ大丈夫だと思います。
食欲もあるし、元気ですし。
ちょっと見た目が気の毒ですが。
凛花ちゃんはもう全く大丈夫ですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム