芽、芽、芽

茶トラのガンモです。


IMG_0625.jpg




今日もいいお天気。
夜明けの空、きれいです。

IMG_0622.jpg




これで例の大気汚染が来てなかったらサイコーなのですけど。

でも、昨日までよりは空も澄んでいて、山もよく見えるので
庭に出てみました。

IMG_0627.jpg



この暖かさで新芽がいっぱい♪

IMG_0628.jpg



IMG_0629.jpg




IMG_0631.jpg





鉢に植えたヒヤシンスも芽が出てきました。

IMG_0630.jpg




プランターに何故か一つだけスイートアリッサムが咲いています。
(ああ、これこそアリッサムで正しいのか??)

IMG_0626.jpg

植えた記憶は無いので種が飛んだのでしょうね。







昨日から圧力鍋で黒豆煮ました。
お正月以外でも大好きなので良く作ります。

IMG_0623.jpg





今日のパン:アーモンドクリームパン(アーモンドクリームを巻き込んであります)

IMG_0632.jpg









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

 こにゃにゃちわ~♪

 
 パン作りもするんですね 天然酵母まで
 休日にパンのいい香に包まれて目が覚める
 朝から出てきたら最高!と妄想させて頂きました 
 ガンモちゃんカメラを向けられて
 あくびも控え目になっちゃった?


 
 

☆せつママさん、こんにゃんは。

パンが大好きなので、自分でも焼いちゃってます。
HBを使えば、朝目覚めて焼きたても簡単〜
パンの焼ける香りで目覚められますよん。
ガンモさんもレディなので、大あくびの写真はお嫌なようで…

は~い❤

は~い チャーミングですよ ガンモちゃん❤
ニュースで 大気汚染が福岡は すごいですね><
お身体大事にしてくださいね❤

お庭の お花の芽が たくさん でてきましたね
もうすぐ きれいな お花を咲かせて楽しませてくれますね♪
今日は 黒豆と アーモンドクリームパン おいしくできましたねv-221

こんばんは〜

芽がにょきにょき伸びてますね。
ちょっと前の写真と比べてずいぶん伸びてませんか?

大気汚染、イヤですね。こちらもなんとなく
モヤがかかったような感じで、気になりました。

黒豆、おいしそう。私も好きです。
土井勝式って言われる古いレシピを見て作るので
なんとなく普通にコトコト煮てました。
圧力鍋の方が早いですよね。今度は圧力鍋でしよう。

オーケストラ、ティンパニが増えましたね。

クルミのカンパーニュ、イチジクのプチプチがたまりません。
アーモンドクリームパンはアイシングがたまりません。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
大気汚染、本当に嫌です。
自国でどうにかして欲しいなあ。
今日は一日中霧雨みたいなどんよりお天気でしたが
気温は高かったのでまた一段と伸びているかもしれません。
春が近いですね〜

☆amocsさん、こんばんは。

ここ数日、一気に伸びた感じです。
気温が高かったですからね。
植物の反応はすごいです。
あの大気汚染、そちらにも影響してましたか。
本当に困ったものです。
圧力鍋で煮ると早いですよ〜
ガス代もうくし、お奨め。
アイシングは夫君が大好きなので多めです。

PS

おはようございます お母さん ガンモちゃん ♪
イチゴ クインベリーは 愛知県碧南市で栽培していて
なかなか 他の市場には でないそうです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

あ〜残念です。
いつか、機会があったら是非食べてみたいです。

アリッサム 色も何色かあって 可愛くてきれいな花ですよね
暖かくなるに連れてどんどん茎を伸ばしながらず~っと咲き続けるとこもいいですねぇ。

☆みーさん、こんばんは。

うちは今これ一株だけみたいです。
種が飛んでいっぱい増えてくれるとうれしいです。

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる