茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日は晴れ!

茶トラのガンモです。

IMG_0646.jpg


今日はいいお天気でした。
花粉もだいぶ飛んでいた様です。


お庭も春の芽が大きくなってきました。


鉢植えにしたヒヤシンス

IMG_0647.jpg




ニゲラとチューリップ

IMG_0649.jpg




クロッカス

IMG_0650.jpg




フリージアや水仙

IMG_0652.jpg




地植えのヒヤシンス

IMG_0653.jpg




カモミールと何かわからない(忘れた)新芽

IMG_0648.jpg







ブルーベリーにも莟がたくさん(ピントぶれててスミマセン)

IMG_0654.jpg



これから、みんな大きくなります。
楽しみですね♡






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お天気ポカポカ ♪

こんばんは 今日はお天気よかったですね♪
ガンモちゃんは きれいにお手入れして
どこかにお出かけですかね!
お庭のお花も たくさん芽を出しました
ヒヤシンスは ガラス瓶で育てていた子ですか!
多摩川の河津桜も芽を出したみたいですよ
お母さん もうすぐ たくさんの お花が咲きますね
早く咲いてほしいですね❤

もうそちらは芽吹きの季節なんですね、こちらはまだまだ冬真っ只中で、緑は松くらいです。
お庭のようすが羨ましい~(笑)
ニゲラ!
実はブログの記事を全部読ませていただいたのですが、初めて知った植物が、ニゲラでした。
可愛いお花ですよね、青もピンクもとても可愛く名前とのギャップにびっくりしました。
また今年もお花たくさん、実りもいっぱいのお庭になりそうですね。
お庭通信楽しみにしています~。

白い小さいお花が一面に咲いて、いろんな芽もぐんぐん伸びて
春が進行してる感じ。うれしくなりますね。e-454
ヒヤシンス、もう蕾がついてますね。
うちはまだまだですよ。

チョコバナナマフィンのレシピありがとうございます。
ブラウニーよりこっちの方が、カロリー低くて良さそうです。

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございました。
そちらはもうすっかり春のようで、うきうきする季節到来ですね(^^)

こちらはまだまだ雪の中^_^;

つたないブログですがまたいらしてくださいね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

お日様が出ると日差しが暖かいです。
だんだん春が近づいているのでしょうね。
このヒヤシンスは水栽培のものとは違います。
直接植えました。
河津桜は多摩川にもあるのですね。
桜の季節、ああ、そんな時が早く来て欲しいなあ。

☆トラディスカンティアさん、こんばんは。

こちらは芽吹きが始まっています。
日本も広いですよね〜
ブゴグ、読んでくださったのですね。
どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
ニゲラってすごい名前ですものね。
お花はあんなにかわいいのに〜〜
今年もこぼれ種で芽がいっぱい出ているので
またいっぱい咲いてくれると思います。
どうぞまたおいで下さいませ。

☆amocsさん、こんばんは。

ずっとスイートアリッサムだと思っていたお花です。
みーさんに指摘されて初めて知りました。
イオノプシディウムっていう名前らしいです。
花芽が付いているヒヤシンスは一個だけで、
地植えにしたものです。
水栽培も鉢植えのもまだなのにね。
レシピ、役に立って良かったです。

☆りょっつあんさん、こんばんは。

ようこそ。
まだ暖かくなったり、寒くなったりですけど、
日差しはだいぶ強くなってきましたよ。
陸上部に、ベリー栽培と共通点が多いので
是非、また寄らせていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
また、いらしてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム