山羊さんとコストコ

茶トラのガンモです。

IMG_0664.jpg




今朝もきれいな夜明けでした。

IMG_0677.jpg




モモちゃんの朝の遠出のお散歩コース(週末のみ)の途中

IMG_0674.jpg





ここから3月にオープンのコストコが見えます。
IMG_0675.jpg


建物はだいぶ前に出来上がっています。
後は中身の搬入でしょうか。
内装なんてほとんどないし。

距離的には歩いてもいけなくはない、
自転車が一番便利。
でも、帰りの荷物を考えると…ねぇ。




このコースには山羊さんを飼っているお宅もあり

IMG_0672-1.jpg


なかなか会えなかったのですけど
今日は初めて会えました。
かわいいね。








今日のパン:カマンベールピザ風プチフランス

IMG_0678.jpg

噴火してしまったものもありますが
パリパリのフランスパン生地にピザソースとカマンベールチーズ入り
とっても美味しいです。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

 ガンモちゃん Good

ガンモちゃん 極まってますよ~可愛いです~❤
きれいな朝ですね 先日ロシアで 隕石が爆発して
大変な被害でしたね ニュースを見て夜10時ごろ
パトラを肩にのせて外に出て「隕石落ちてるかね~」と
言って東を見たら 大きな流れ星が見えました。
二人で ビックリ でした!
モモちゃんと おサンポ途中に 可愛い山羊さんに
逢えるなんて いいですね♪
大きな お店ができるんですね 近くて便利ですね。
今日のパンは お洒落なパンですねv-221
 

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

いつもどうもありがとうございます。
ロシアの隕石落下は怖かったですね。
流れ星が見えたなんて、余計びっくりでしたでしょう。
山羊さんは夫君は何度か見ていたそうなんですけど
私はなかなか会えませんでした。
今朝やっと会えて、とってもかわいかったですよ。
毎朝は行かないコースなので、週末にまた会いに行ってきます。
今日のパンはフランスパンにチーズなので
相性ばっちりです。

朝もだいぶ明るくなりましたね。

コストコ、うちと同じくらいの距離でしょうか。
近いと、まとめ買いしないので、自転車でいけてます。
慣れると買うものも決まって来るので
いるもの1つ2つだけ買いに行って(まぁ余計なものも多少・・)
ソフトクリーム食べて帰って来たりします。

山羊さん、かわいい〜〜
優しい顔してますね。

カマンベール入り! 食べにいきたいです。

発酵バター、よつ葉のを買ってみました。
クリームチーズとバターの間くらいの感じで
風味がよくて美味しいですね。

☆amocsさん、こんばんは。

確かに、自転車だと買える量が決まってていいかもですね。
ソフトクリーム!食べたいです。
山羊さん、かわいいでしょう。
すごく慣れていましたよ。
中に入れたカマンベールはブラックパッパー入りの
6切れに切れているものを使いました。
明治ので、使い勝手が良かったです。
発酵バター、いいでしょう。
パイ生地やデニッシュに使うとよりいい感じです。

ガンモちゃん、キチンとお座りが凛々しいですね。
毛並みが良くて、首輪(肩?)で詰襟を着ているみたいです(笑)

6切れのカマンベールチーズ、冷蔵庫の奥底に眠らせている(単に忘れていただけ)
のを思い出しました。
それだけ、今晩のおつまみになりました・・・v-275

☆baik2さん、こんばんは。

ガンモさん、もう若くはないですけど
一応女子なので……
見えないお腹や足のあたりは少々禿げていますが
褒めていただいてとってもうれしいです。

カマンベール発掘できて良かったですね。
美味しい晩酌できたでしょうか。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる