まだ寒いけど

茶トラのガンモです。

IMG_0688.jpg


ここ数日寒くて、また春が遠ざかった感じです。

でも、植物達は春が近づいていると感じている様です。


ナニワノイバラの新芽

IMG_0679.jpg




クロッカスにも黄色い蕾

IMG_0681.jpg




後から植えたスノードロップにも蕾

IMG_0682.jpg



ブルーベリーの花芽もだいぶ大きくなってきました。

IMG_0686.jpg





鉢植えのヒヤシンスも大きくなったでしょう。

IMG_0687.jpg


今週はまだ寒さが残っている様ですけど
春は後戻りをしながらも
少しずつ近づいている様です。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ガンモちゃんもくるまっていますね。

我家のくるみ(犬)も、ストーブの傍でくるまっています。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

くるまってます〜
くるみちゃんも寒いのは苦手ですか?
早く春が来て欲しいですね。

ナニワイバラがあるんですね。
たしか一重の白いバラですよね。好きなタイプのバラです。
トゲ、少ないですね。

ヒヤシンスはうちもこんな感じです。

ここ1週間は寒いというけど、植物は動き出したら
少しずつでも進んでいくんですね。
お花畑が、日に日に近づいてる感じがして、ワクワクです。e-454

もうクロッカスが咲くんですね。
こちらではもう2カ月近くかかるかもしれないです。
雪の降らない地方の方は春が長くてうらやましいです(^^)

冬眠中!

はい 毎日寒いですね・・・寒い時は 布団の中が一番ですね ガンモちゃんzzz
お庭の植物さんは みんな 春を感じて がんばってますねv-221
お母さんも ガンモちゃん モモちゃん チビちゃん 旦那さん 
まだまだ 寒い日が来ます みなさん 風邪などひかないでくださいね❤
外は 木枯らし みたいな風が吹いてます>< 

☆amocsさん、こんばんは。

そうです。一重の真っ白なお花が咲きます。
お友達から小さな株を頂きました。
清楚できれいなお花です。
ツルバラでどんどん大きくなるらしいのですけど
うちは鉢植えなのでなかなか育ちません。
バラの育て方が悪いのかも?です。
今日も風が冷たい一日でした。
でも、すこ〜〜しずつでも春は近づいているんですよね♪

☆りょっつぁんさん、こんばんは。

まだまだ雪が深いですものね。
でもそのぶん、一気に来る春は北国に勝るものは無いと思います。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今日も一日風が冷たかったです。
なかなか暖かくなってくれませんね〜
春が待ち遠しいです。
そちらもまだ寒さが続いていますね。
どうぞ体調など壊しませんように。
あともう少し、冬を乗り切ってくださいね。

こんばんは。

ガンモちゃん、おこたつの中にもぐっているのかしら?
頭がちょこんと見えていて、かわいらしいお姿ですね(*^_^*)

ナニワイバラって、真っ白な一重のお花を咲かせるバラですよね?
私は持っていないのですが、花付きが良くツル性のバラと記憶しています。
我が家でもまだ寒いのですが、バラの新芽が顔を覗かせ始めました。
クロッカスもスノードロップも蕾を見せてくれ、開花が待たれますね。

☆ちぃちぃさん、こんばんは。

ガンモさんはホカペの上でお布団かぶっています。
いつものお気に入りの場所です。

そうです。ナニワノイバラは真っ白な一重のツルバラです。
どんどん大きくなるそうなのですけど
うちはなかなか育ちません。
鉢が小さすぎるのかもしれませんね。
これからだんだん日も長くなって
お花の季節がやってきますね〜〜
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる