茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

クロッカス第一号

茶トラのガンモです。

IMG_0700.jpg





クロッカス、第一号咲きました♪

IMG_0694.jpg





ヒヤシンスはもう少し先かな。

IMG_0696.jpg






これは何を植えたか忘れてしまった…

IMG_0697.jpg






今日のパン:プルーンのココアカンパーニュ(ココア生地のカンパーニュにプルーンの赤ワイン漬け入りです)

IMG_0698.jpg






もう一つ:バナナミルクパン(バナナと練乳が入ってます)

IMG_0702.jpg














*** COMMENT ***

新芽やりましたね~♪

お庭は春になってきましたね クロッカス第一号の新芽も出て
これから たくさんの花が咲いてくれますね♪
ガンモちゃんは今日は なにやってましたか!
お外はお天気でしたが 冷えて寒かったですよ。
今日のパンも お洒落なパンが焼けましたね・・・
レースお友だちが 大阪でパン屋さんを経営していて
評判イイみたいですよ・・お父さんが 有名なホテルの
パン職人だそうです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

こちらも日差しは暖かになってきましたが
風がまだまだ冷たいです。
ガンモさんは窓辺で日向ぼっこしていましたよ。
大阪のパン屋さん、美味しそうですね〜
行ってみたいです。

はじめまして m(._.)m

おはようございます !
のぶり〜んと申します。 よろしくお願いします。
私も お花が好き、そしてにゃんこ、日々の出来事と その日の気分で載せてます。・・・(笑)

クロッカス、早いですねぇ…うちはまだだと・・
いろいろな芽が 顔を出してきて 春っぽくなってきましたね。
パン作り、凄いなぁ、どれもとっても美味しそう・・・
また、お邪魔させてくださいね。

☆のぶり〜んさん、ようこそ♪

ようこそ、いらっしゃいませ。
お花とニャンコ、同じですね〜
今年はこちらも気温が低くて
今日も日差しは暖かですけど風が冷たいです。
来週は三月になるので
少しは春めいてくるかもしれませんね。
パンは自分が食べたいので自己流で作っています。
よろしければ、またおいで下さいね。
ありとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム