茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

春一番

茶トラのガンモです。

IMG_0729.jpg





今日は春一番が吹きました。

朝は月も出ていて、生暖かい風でしたが
だんだんびゅーびゅーと強い風と雨になりました。
春一番だったのですね〜

夕方に雨が上がると風は一気に冷たくなりましたよ。
明日の朝はまた寒そうです。

春はやってきそうで、また後ずさり。





庭のヒヤシンスはだいぶ花芽が大きくなりました。

IMG_0726.jpg






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そっぽ ガンモちゃん!

こんばんは
春一番が吹き荒れましたか こちらも朝からドンより曇り空で
お昼3時すぎに雨がふり一時は 風雨も強くなりましたが
今は休憩みたいですよ。
ヒヤシンスの芽大きくなり成長がたのしみですね♪
今週の土日 スズカサーキット ファン感謝デー で
みんな チケット ダウンロード すると 無料で
入場できますよ・・・毎年ありますよ♪
よかったら旦那さんと行かれては!

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

鈴鹿ですか〜
夫君はモータースポーツが大好きなので
行ってみたいでしょうねぇ。
週末は残念ながら出張でいないのです。
今年は無理ですけど
いつか、行ってみたいです。
どうもありがとう。

No title

こんばんは!
今日は凄かったですね !
こちらも暗くなって雨が降り出すまで吹いてましたよ (^○^)
明日は 今度は北風ですって !
まだ スッキリとはいかないですねーー (^ω^)
あ、早速のリンク、ありがとうございましたぁーーl

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

今日こちらは曇天、風も冷たくて
また冬に戻ってしまった感じです。
春は来そうでなかなかじらせますね〜〜
こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

テト母さま

先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。

テト母さまも、たくさんの球根を購入して、植えておられますね。
球根は、時期が来ると、咲いてくれて、いいですよね。
2009年に購入したチューリップ、33球=300円でしたが、
地植えで植えっぱなしですが、今年も葉が成長してきました。

ヒヤシンス、こんなに小さいのに、花芽がしっかり出ていますね。
うちのは、葉っぱばかり伸びて、花芽がまだです。
毎日覗き込んで、見ています(笑)

これからもよろしくお願いします。

☆とっくんさん、こんばんは。

こちらこそおいでくださいまして
ありがとうございます。
2009年から植えっぱなしで、咲いてくれているのですか。
すごいですね〜〜
私は原種系以外は毎年植え直しています。
もったいないなあ〜って思うんですけど。
春はお花の季節でこれから楽しみですね。
どうぞまたご訪問下さいませ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム