10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_0744.jpg


おひな祭りですね。
今年もお雛様を出してあげなかった。
ごめんなさい。
来年こそは早めに準備しますから。


午後から日差しが出て暖かくなったので
少し庭の草取りをしました。
もうすでにたくさん雑草の芽が出てましたよ。


花壇に溢れんばかりに咲くイオノプシディウム

IMG_0751.jpg





な〜んにもしてないのに毎年見事に咲いてくれます。

IMG_0750.jpg




ユリを植えたコンテナが淋しいので
スイートアリッサムとイオノプシディウムを植えてみました。

IMG_0752.jpg




こっちにはチロリアンデージー

IMG_0748.jpg




今日のパン:クリームチーズと自家製リンゴジャムのパン

IMG_0754.jpg





スポンサーサイト
2013.03.03 Sun l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テンプレート、春らしくていいですね〜。

イオノプシディウム、いいですね。
ここで見て欲しくなりました。

私もユリを植えた大きい鉢が淋しいので
何か植えれば良かったと思ってたところです。

花壇、すごい勢いですね。水仙が楽しみ。
春が来てる気がしてうれしくなります。e-454

りんごジャムのパン、きれいにできてますね。
私も作ったのだけど、巻いて切るタイプで作ったら
見た目がきれいにできませんでした。e-351
たぶんジャムの入れ過ぎですね。
くるんだ方がいっぱい入れてもきれいにできますね。
勉強になります。
クリクリ お目め❤
こんばんは。
今日は お母さんはお庭仕事がんばりましたねv-221
外は寒くなかったですか! 鈴鹿は少し風もあり冷えた感じで
した。
ガンモちゃんは クリクリお目めで チャーミングですよ❤
今日のパン ガンモちゃんの肉球みたいですね・・かわいい~です。
お花のカーペットですね♪
イオノプシディウム、かわいいですね。
初めて見たんですが私も欲しくなりました。

パンもすごくおいしそう!
自家製だと安心して食べれていいですね。
リンゴジャムが作りたくなりました。
私も庭のラズベリーとイチゴを冷凍して、食べたいときに
少しずつ作って食べてます。
パンを作れるようになりたいんですが、難しそう!
いつも簡単なスコーンを焼いてクロテッドクリームとジャムをいっぱい
つけて食べてます。
でも5Kg太ったので今年は控えないといけないんです(涙)
☆amocsさん、こんばんは。
三月になったのでもう少し春らしいものに替えてみました。
イオノプシディウムはずっとスイートアリッサムだと思っていたのを
みーさんに教えていただきました。
勝手に増えてくれて寒さにも強くて、いいですよ。
水仙の蕾が日に日に膨らんでくるのが楽しみです。
巻いて切るタイプのパンにしたら
あとからアイシングすると見た目が良くなりますよ。
カロリーも上がっちゃうのが困るけど〜〜
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
今日は午後から風もなく穏やかに晴れて
外の方が暖かいくらいでしたよ。
鈴鹿は楽しかったですか?
ガンモさんは女の子なので
今日はおひな祭りの主役です。
そうそう、肉球のパン屋さんのページを見ました。
今度あんな形に焼いてみようと思ってます。
☆ちょしっちさん、こんばんは。
イオノプシディウム、いいですよ〜
少し植えておけば、後は勝手にどんどん増えます。
日当りがいい所を好む様です。
雪の降る頃から咲いて寒さにも強いです。
パンはホームベーカリーに最初の捏ねはお任せなので、
らくちんしています。
リンゴジャムは紅玉が大好きなので、
産地から箱買いして作っています。
ラズベリーやイチゴがたくさん採れるなんて、素敵!
おいしいクリームやジャムは危険がいっぱいですよね。
わかる〜〜


テト母さま
イオノプシディウム・・・淡いブルーの花がいっぱい咲いて、素敵ですね。
初めて見たので、調べると、耐寒性一年草となっていました。
テト母さまは、「手間いらずで、毎年咲きます。」って書いてありますよね。
こぼれ種から、こんなに発芽して、花が咲くのでしょうか。
強健で、こんなにたくさん咲いてくれる花、いいですね。

私も今日は、HCで、スイートアリッサムの白色を3株購入しました。
小さな花がたくさん咲くのが好きなので(^-^;
No title
こんばんは!
イオノプシディウムっていうんですか?
芝桜のように一面に咲くんですね。
きれいですねぇーー
どんどん増えるのでしょうか!
手がかからないで毎年咲く!っていうのがいい!v-218
草花が芽吹いてくると余計な物まで出てきて、仕事が増えますね。

ガンモちゃぁん、何されてんのかな?
相変わらず 美味しそうなパンだなぁーー
☆とっくんさん、おはようございます。
そうです〜
こぼれ種だけで毎年咲きます。
それもどんどん増えてきますよ。
あっ、今ウグイスが来ました。
鳴いていますよ、きれいな声です。
スイートアリッサムもきれいですよね〜
私は最初、スイートアリッサムだと思って買いました。
もう数年前ですが。
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
名前が覚えにくいですよね。
私もなかなか覚えられません〜〜
こぼれ種だけでどんどん増えます。
手は全くかかりません。
お花の季節は雑草の季節でもあって、放っておくと大変な事になります。

ガンモさん、フリースの下で寝ていたのですけど
起き上がって来たらベールのようになっていました。
パン、HBを使っているので手間無しです。
No title
ご心配いただきありがとうござましたm(__)mなんとか無事復活いたしました。
かわいいお花がたくさんですね。
サクラももう少しですか?
ガンモちゃんいつもかわいいですね…!
うちもここのところ数年お雛様を出していないのでそろそろ出してあげないとお雛様に怒られそうです_(:3」∠)_

花も咲き始めて春ももうすぐそこなのですね…!早く暖かくなーれー

クリームチーズとリンゴのパンだなんてとっても美味しそう( ´ /// ` )
両方欲しくなりました。
イオノプシディウムとホームベーカリー両方欲しくなりました(^^)
焼きたてのパン、前から憧れなんです!!

日本のリンゴおいしいですよね!
こちらは酸味が強くて小さいのが多い気がします。
そしてみんな皮のままガブリといきます。
いっぱい種類があるのですが、いまいち味と名前を覚えられず・・・。
前の家ではリンゴと洋ナシの木があって、毎年世話もしてないのにたくさんできてました。

☆りょっつぁんさん、こんばんは。
よかったですね〜
子供からうつされた風邪って厳しいですよね。
私も子供隊が小さかった頃
保育園からもらって来た風邪がうつって
大変だった経験あります。
どうぞ、ご無理なさいませんように。
桜はまだ芽が堅いですけど
少し大きくなって来た感じもします。
☆poriさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
そうでしょう、うちのお雛様はもうだいぶおかんむりかも、です。
来年こそ、出してあげましょうね。
今日は暖かでした。
明日からもっと気温が上がる予報です。
春が一気に進みそうですね。
クリームチーズとリンゴはすごく良く合いますよ〜
☆ちょしっちさん、こんばんは。
HB、いいですよ〜
とっても便利、うちはもう2代目です。
これも中の釜は買い替えました。
日本の最近のリンゴは本当に甘くて美味しいです。
でも、私は昔からの酸っぱいリンゴ、好きですよ。
リンゴと洋梨の木だなんて、いいなあ〜
うちはリンゴを種から植えましたが
まだ一度もお花が咲いた事はありません。
今年こそ!!
No title
お釜の買い替えもできるんですね。すごい!
お米パンを作れるのが欲しいのですが、電圧が違うのと
持って帰るのが大変そうで・・・。
でも今年こそHBデビューしたいです。
こんな素敵なパンをプレゼントしたら、友達に感激されそう。
主人も喜ぶだろうし。
妄想が膨らんじゃないます(^^)

木を種から育てるの時間かかりますよね。
私も去年から挑戦してますが、まだヒョロヒョロです。
花が咲いたら本当に感動しそうです!
☆ちょしっちさん、こんばんは。
中のお釜も羽も交換できますよ。
うちのはお米パンはできませんが、
ひやご飯を使ったパンや、米粉パンも焼けます。
ぜったいお奨め家電です。
捏ねだけやってもらえば、成形は自由でもできます。
種から育てるのは楽しいです。
うちはリンゴとビワ、それとドングリを植えたクヌギがあります。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/465-7732c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)