ただいまです。

茶トラのガンモです。

IMG_0794.jpg


母の納骨を終えました。
でも、千の風になって自由に飛んでいるので
お墓にはいないだろうなぁ〜って、思いました。


お土産:その1 ご当地キットカット

IMG_0778.jpg


東京版キットカットは『お醤油味』っていうのがありましたけど
これは初めて。
美味しかったです〜



お土産:その2 ビゴのパン(銀座プランタンで)

IMG_0779.jpg

くるみとカレンズのパン、黒糖ラスクです。
やっぱりビゴのパンは美味しい。




母の形見に私が生前の母にあげたお人形を持ってきました。

IMG_0781.jpg


長靴を履いた白猫ちゃん。
私達を見守ってね。



うちに戻ると、
いっぱいお花が咲いてましたよ。


水栽培のヒヤシンス

IMG_0780.jpg

頭が重くて、倒れてしまいます。





花壇のヒヤシンス

IMG_0784.jpg




コンテナのヒヤシンス

IMG_0782.jpg




ツルニチニチソウも咲き始めました。

IMG_0793.jpg



コンテナのムスカリは満開

IMG_0785.jpg

もう何年も植えっぱなしなのに元気です。


花壇の水仙も咲いていました。

IMG_0783.jpg


チューリップも早咲きのものは蕾が見えましたよ。
続きはまた明日。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい~♪

お母さん、おかえりなさい♪
ガンモちゃんも嬉しい~ゴロゴロ(=^・^=)
明日 コメントしますね。
おつかれさま❤

No title

おかえりなさい!
長靴を履いた白猫ちゃんの写真、じーんときました。

お花たくさん咲いてきれいですね!
最後の写真、糸を張ってるんですか?
黄色の水仙と白いお花のコントラストが素敵です(^^)

No title

おはようございます!
お帰りなさい、お母様のご法事だったんですね。
さぞ 安堵 された事でしょう・・

お花は お留守を守って しっかり咲いてくれてますね。
うちはクロッカスがやっと、 咲き始めたところです。
水仙なんてまだまだ・・
ムスカリも、ヒヤシンスもいち早く楽しませて頂いてます。

おかえりなさい~2

おはよようございます。
実家に帰られて お母さんにお会いできて
よろこんで くれましたね❤
千の風にのって綺麗な星から娘さんを
見守ってくれてますよ❤ これからは
お母さんの形見の ニャー子ちゃんと
一緒に毎日一緒にいられますね♪
ニャー子人形もよろこんでますよ♪
東京のお土産もイイですね~
ヒヤシンスが大きく綺麗に咲いて
楽しましてくれますねVVV
ガンモちゃん・モモちゃん・チビちゃん
お母さん帰って大喜びでしょうね♪
おつかれさまでした。

No title

お疲れさまです。
私も母はここにいると思っています。
父はたぶん庭にいます。(笑)

ビゴのパン、おいしいですよね。
めったに買えないんですけど。

かわいらしい白猫ちゃん。
うちにも母が入院中にあげた、うさぎがあります。

お花いっぱい咲いてますね。
すっかり春。e-454

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ただいまです〜
いつもどうもありがとうございます。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

ただいまです。

実はまだ母がいない事が実感にありません。
きっとそれはいつも近くにいてくれるからなのでしょうね。

花壇にタコ糸を張っています。
まだ芽が出てない時に
外ネコさん達の掘り掘り攻撃防止のためなんです。
このくらい丈が大きくなると
さすがに大丈夫なので、取りました。
この方法、けっこういいですよ。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

母の四十九日がお正月にかかってしまったので
お骨をお寺に預かって頂いて
百箇日法要と納骨を合わせて行ってきました。

帰って来たら、お花が咲いていました。
気温が異常に高い日が何日か続いたためでしょうね。
昨日、今日はまた寒かったですけど
日差しは暖かいので、これからどんどん季節が進みそうです。
人足早い春をどうぞお楽しみ下さいね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

母の納骨も無事すんで
少しほっとしています。
まだ残された家の事とかいろいろありますけど…
長靴を履いた白ネコさん、かわいいでしょう。
これから我が家の一員です。
室内のヒヤシンスは背が高くなってしまって
頭が重いです。
でも、とってもいい香りですよ〜
いつもありがとうございます。

☆amocsさん、こんばんは。

そうですよね。
私も父も母も寂しいお墓にはいないと思います。
ビゴのパン、おいしいです〜
大好きで銀座に行った時は必ず買います。
なかなか行けないので。

amocsさんの所にもうさぎさんがいるのですね。
お母様がきっと遊びにいらしていると思います。

お花が一気に咲きそうです。
大好きな春!うれしいです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる