茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

C華毒

茶トラのガンモです。

IMG_0813.jpg


昨日から空が霞んでいます。
いつも見える山も全く見えず。
黄砂って言ってますけど、
きっと例のC華毒の影響も大きいでしょう。
今日は朝から雨。
こんな汚い雨には濡れたくないですよね。



またまた美瑛のコーンパン

IMG_0837.jpg


息子が帰省するというので
買って来てもらいました。

IMG_0838.jpg

コーンたっぷりで、すごく美味しい〜
お土産、どうもありがとう!



お庭は春が進んでいます。

白桔梗も芽が出てきました。

IMG_0848.jpg





レモンタイム

IMG_0846.jpg




三年目以上になっているフリージア

IMG_0843.jpg







原種系チューリップ

IMG_0842.jpg







イチゴも咲いたよ。

IMG_0839.jpg



こちらも原種系チューリップ

IMG_0831.jpg







花壇はこんな感じで、今はムスカリと水仙が満開です。

IMG_0840.jpg








コメント

No title 

レモンタイム、元気ですね!
香りが大好きで庭仕事中に触って楽しんでたんですが、
冬の間にうちのレモンタイムはすっかり弱ってしまいました。

原種のチューリップ素敵ですね!
春らしいお庭でうらやましいです。
  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2013年03月21日 05時21分 
  • [編集]

おさんぽルンルン♪ 

おはようございます ガンモちゃん お母さんと朝の散歩ですね♪
大気汚染で大変ですね この狭い島国に居れば わたしたちの
ところも影響があると思いますよ。

息子さんのお土産 コーンパン イイですね~
やさしい息子さんですね。

お庭の植物さんも お祭りさわぎに なってきましたね
これからが楽しみですね。

  • パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2013年03月21日 10時13分 
  • [編集]

こんばんは! 

テト母さんのお庭はずいぶんと我が家より春が
進んでるような・・・
我が家は東京の田舎ですが、そちらは南寄りの地域でしょうか?
クロッカスが咲いてるだけで ちゅうりっぷ、ムスカリ、水仙はまだまだです。
あ、ゆきやなぎは満開ですが。
  • のぶり~ん 
  • URL 
  • 2013年03月21日 23時01分 
  • [編集]

No title 

こちらもこのところ、お天気はよくても
地平線あたりが黄色く淀んでることが多いです。
大きな影響がないといいけど。

いいな〜 このコーンパン。
マネしようと思って、コーンも買ってあるんだけど。
コーンミールが買えなくて。
コストコ行ったらあるかなぁ。

桔梗、もう芽が出て来ましたか?
うちはまだ全然です。日当りいいとこに移動しようかな。

タイムは一番好きなハーブです。

原種系チューリップ、きれいですね。
ピンクの、形がとってもきれい。
花壇がすごいことになって来ましたね。
いろんな香りがして来てるでしょう? うっとりです。e-349
  • amocs 
  • URL 
  • 2013年03月22日 10時04分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんばんは。 

うちのレモンタイムも冬の間は枯れ草の様でした。
きっと暖かくなったら新芽が出て来てくれるのではないでしょうか。
原種チューリップは植えっぱなしでも
何年も咲いてくれていいですよ。
これが終わると大きなチューリップが咲き始めます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月22日 19時55分 
  • [編集]

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。 

久しぶりにお散歩に行きましたが、
お向かいのわんちゃんに吠えられて
すぐ帰宅となってしまいました。
黄砂だけでも迷惑なのに、困ったものですね。
息子にはリクエストしておいたので、買って来てくれました。
お庭はこれからますますにぎやかになりますよ〜〜
とっても楽しみです。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月22日 19時58分 
  • [編集]

☆のぶり〜んさん、こんばんは。 

こちらは九州北部です。
でも、今年は特にお花が早い感じがしますよ。
桜も五分咲きくらい(もう少し少ないかも?)になってきました。
庭の花壇は南向きで日当りも良いので
日差しがある日が続くと一気に開きます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月22日 20時02分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんばんは。 

そちらにも黄砂が来てますか。
砂だけならまだしも、かの国の大気汚染も一緒になっていると思うと
ちょっと…です。

そうそう、今日こちらのコストコがオープンしました。
私は仕事だったので行ってませんけど
道に『コストコ駐車場渋滞中』って看板持ったおじさんが立ってました。
そんなに混んでいたのかな??

原種系チューリップいいですよ。
植えっぱなしで何年も咲いてくれるし、
何と言ってもまだ他のチューリップが咲く前に花開いてくれますもの。
お奨めです。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月22日 20時13分 
  • [編集]

No title 

庭のレモンタイムをちょっとカットしてみたら、中が緑でした!
春になったらまた元気になってくれそうです。
こちらは明日からまた雪が降りそうなので、また春が遠のいた感じです・・・。
こちらのブログで春を感じさせてもらってます♪
  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2013年03月23日 09時09分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんばんは。 

レモンタイム、生きていたのですね〜
良かったです。
こちらは日差しはかなり暖かく、桜が一気に開きましたよ。
そちらは雪ですか。
春までもう少し我慢ですね。
もっと春をこちらからお届けしますので
どうぞまた見にいらして下さいね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月23日 20時01分 
  • [編集]

ご無沙汰しておりました♪ 

春がずいぶん進んでいますね。
うちは千葉と境の茨城なので、チバラキという場所(自称)です。
一足先に春爛漫の綺麗なお庭を拝見しました。
ありがとうございます。♪

親戚が九州に多いです。(長崎・福岡・熊本)
もう桜は満開ですね。
  • よっちゃん 
  • URL 
  • 2013年03月25日 10時49分 
  • [編集]

☆よっちゃんさん、こんばんは。 

ちばらき、ですか〜
私の姉もその辺りです。
冬は霜がばきばき下りるって言ってました。
こちらは春が一気に進んでいます。
庭の写真をアップしましたので
またおいでくださいませ。
  • テト母 
  • URL 
  • 2013年03月25日 22時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー