長男氏、帰る

2013.03.25(22:30)

茶トラのガンモです。


IMG_0865.jpg


春休みで一週間ほど帰省していた長男氏が北の大地へ帰りました。
もりもり食べてくれる人がいなくなって
ちょっと淋しくなっちゃった。



さて、例のクロテッドクリーム、食べましたよ〜

IMG_0864.jpg


朝食に自家製酵母で焼いたくるみカンパーニュに添えてみました。
生クリームを混ぜた発酵バターみたいな感じで
とっても美味しいです。
ジャムも一緒なら、もっとあっさりしたスコーンの方が合いそうかな。





近所にできたコストコに
オープン二日目の夕方に行ってきました。
駐車場が混んでいると嫌なので
お散歩がてら徒歩で。
意外に混んでなくて、中もスムーズ。
車ではないので買ったのはこの二つ


試食で美味しかったラズベリー

IMG_0861.jpg




一度食べてみたかった、ヨシダのバーベキューソース(トマト味)

IMG_0862.jpg



夕方は混んでなくいいのかも?
近くなので、ドカ買いはないしね。



昨日の庭:

白っぽい花

IMG_0871.jpg




アネモネは色とりどり

IMG_0870.jpg





ムスカリと原種系チューリップ

IMG_0851.jpg





ジューンベリーにも蕾が出てきました。

IMG_0858.jpg





鉢植えにしたアネモネも咲いています。

IMG_0868.jpg




この色、とってもいいですね。

IMG_0867.jpg




チューリップももうすぐ咲きそうです。

IMG_0855.jpg









コメント
長男さん、帰省されてたんですね。
うちの息子は お正月だけです。 >_<
お花畑が 賑やかになって 春爛漫 !
ムスカリが 元気ですねぇー。
ポカポカぼっこでガンモちゃんは、おちりのメンテかな?
のどか過ぎるーー (^_−)−☆
クロテッドクリーム、試してみたいけど カロリーが !!
【2013/03/26 07:09】 | のぶり~ん #- | [edit]
暖かい日差しでバレリーナ ガンモちゃん やってますね♪
うちのパトラお姉ちゃんも バレリーナ してますが
坊主2匹も同じことしても足が短いので・面白い格好ですよ(ニヤニヤ)

息子さん1週間の里帰りで お母さん楽しかったですね♪
若い人が家にいると明るく暮れますよね
私の息子は9月が来れば 41歳で中年オヤジで 如何なものか!
もうすぐ夏休みで息子さん来られます・・楽しみですね❤
朝ご飯 ヨーロッパな感じで素敵ですねv-218


お庭はお花のバトルが はじまって心を癒してくれますv-218
【2013/03/26 09:52】 | パトラおとうちゃん #yl2HcnkM | [edit]
お庭すごいですねー!
うらやましすぎます。
うちの球根はまだまだです。
家の中から窓を通して見る景色、素敵です。
毎日お庭をみるとウキウキしそう♪
ガンモちゃんもほのぼの幸せそう。

クロテッドクリーム残ってるうちにぜひスコーンを焼いてみてください!
簡単でシンプルすぎるかもしれないけど、焼き立てにクロテッドクリームと
ジャムをつけて食べると格別なんです。
私はいつも砂糖控えめで焼いてジャムとクリームをがっつりつけて食べてます。
スコーンは焼きたてじゃないと美味しくないので、食べる分だけ焼いて、生地
は冷蔵庫で寝かしてまた翌日焼いたりしてます。

ヨシダのBBQソース、気になってました。
また味のご報告お待ちしております!

【2013/03/26 10:13】 | ちょしっち #JalddpaA | [edit]
長男さん、美味しいものいっぱい食べて
帰られたんですね。幸せですね。

クロテッド、また食べたくなって来ましたよ。
なかなか売ってないので、探すようですけれど。
ちょっしさんのおっしゃるように、間違いなく太りますね。

コストコ、夕方混んでないのはいいですね。
うちの近所のは平日はあまり混みませんが
土日祝は閉店間際まで混んでいます。
私も先週行って、いるものと余計なものを
多少買い込んで来ました。

お花がいっぱい、ホントに夢のようですね。
アネモネも素敵。
春はまだまだこれから。当分楽しめますね。
【2013/03/26 11:44】 | amocs #99DFA69w | [edit]
長男氏は春休みで帰省していました。
1、2年生のときはお正月も帰ってこなかったのですけど
今年はお正月も春休みも帰ってきました。
のぶり〜んさんの息子さんはお正月だけなんですね。
帰ってくると大変だけど、やっぱりちょっとうれしいですよね。
ムスカリ、今年はすごいです。
ガンモさんはお日様チャージでメンテがお気に入りです。
クロテッドクリームは美味しいけど
誘惑が怖い…

【2013/03/26 20:14】 | テト母 #- | [edit]
そうですよね〜
パトラお姉ちゃん達はかわいいあんよですものね。
うちの長男氏は今度大学の4年生です。
受験生の長女氏も春休みでまだ家にいます。
なので、人口密度が高くて〜
パトラおとうちゃんも夏休みには息子さんが帰ってくるのですね。
いくつになっても子供は子供、楽しみですね。
【2013/03/26 20:21】 | テト母 #- | [edit]
今年はお花が少し早い気がします。
窓から見える庭側は南なので日当りもよくお花が早いですけど、
玄関側は北向きなので、水仙もこれからなので
長く楽しめそうです。
スコーン焼いてみないといけませんね。
でも、クロテッドクリームにはまってしまったら、それも恐ろしいかも…
ヨシダのBBQソース、トマト味を買いました。
牛肉と野菜の炒め物に使ってみました。
ソースは思ったほど濃い味ではなく
スモーク風味が付いていてなかなかでしたよ。
【2013/03/26 20:32】 | テト母 #- | [edit]
長男氏は気持ちいいくらい良く食べてくれるので
作りがいがありました。
クロテッドクリームはこちらでもあまり売ってないです。
ネットでパンの粉とか買う時に一緒に買いました。
おいしいですけど、危険です。
いるものと余計なもの、ってわかります!!
つい買っちゃうんですよね〜
だから車で行かないようにしないとって思ってます。

お花、いっぱいでしょう。
だから春は大好きなんです。
【2013/03/26 20:37】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/473-59380eca