茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

花*花

茶トラのガンモです。

IMG_0906.jpg



今日は曇天。
風が強くて、ちょっと肌寒い陽気です。

それでも、お庭の季節はどんどん進んでいます。



北向きの場所に植えた水仙、やっと咲きました。

IMG_0894.jpg




その下には白いムスカリ

IMG_0898.jpg





八重咲きのチューリップ

IMG_0908.jpg





赤と黄色がおしゃれ

IMG_0909.jpg







IMG_0910.jpg





例のユリも芽が出てきました。
ラベルを一緒に貼っておいたのですけど
モモちゃんに取られてしまって、なんだかわからなくなってしまいました。
咲いてのお楽しみ、ということで。

IMG_0911.jpg





このヒヤシンス、あまりにお花が多過ぎて
頭でっかちで倒れてしまったので、
これは切り花にしました。

IMG_0897.jpg



IMG_0847.jpg










*** COMMENT ***

こんばんは!

黄色に赤が入った ちゅうりっぷ、変わってますね!
テト母さんちのお庭は こちらより だいぶ早いので、陽気も
ポカポカにみえますね。
うちのちゅうりっぷはやっとこさ 蕾が上がってきたところ・・
ここ数日、花冷えが続くので 桜だけでなく、他のお花も
足踏み状態です。

夢みたい

本当に花*花*花・・・うっとりです。
何もかもがきれいにいっぱい咲いて
写真撮りきれないでしょう?

チューリップがホントにいっぱい。
みんな好き勝手に咲いちゃってますね。
春はチューリップがいっぱい咲いてなくちゃって
おっしゃってたのは、こういうことだったんですね。ひゃあ〜〜

ユリ、早いですね。
うちは今やっと芽が伸びて来たとこです。

ガンモさんの首輪も桜模様と桜のペンダント。
かわいいね。e-454

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

赤と黄色で何となくミッキーみたいな感じって勝手に思ってます。
こちらの方が早いですか?
今日は少し肌寒かったけど、
今年は2月にすごく寒くて、
3月に入って一気に気温が上がり、発芽が早かったようです。
まだつぼみも小さいチューリップもあるので
まだまだ楽しめそうです。
のぶり〜んさんの所はこれからが春本番ですね。

☆amocsさん、こんばんは。

あちこちに考えもせず植え付けてしまったので
大変な事になっています。
でも、春はあけぼの、
もいいけど、やっぱりチューリップ!!
いっぱい咲いてないとだめなんです。
大好きな季節だから。
このユリが一番早く大きくなっています。
後のはやっと芽が見えてるくらいかな。
ユリも何がなんだかもう不明〜〜
ガンモさんも女の子なので季節に合わせておしゃれ。

No title

チューリップ、いろんな種類があって、楽しいですね。
春真っ盛りのお庭。

ジューンベリー素敵です!

私も欲しいなあと思いました。
我家は木イチゴがどんどん増えてきました。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

お正月に買った福袋にたくさん入っていたので
何が咲くかお楽しみです。
ジューンベリーきれいでしょう。
実も美味しいし、お奨めの果樹です。
ちょっとイラガなどが付きやすいので
葉っぱが出て来たら、葉の裏を注意しておいた方がいいです。
触ると大変な事になってしまいますので。
木いちご、いいですね〜〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム