キノコ

茶トラのガンモです。

IMG_1036.jpg


庭のチューリップに合わせて
首輪もチャームもチューリップです。


IMG_1035.jpg

かわいいでしょう。




ガンモさんの首の後ろのこの部分

IMG_1037.jpg


うちでは
【キノコ】 と呼んでいます。







チューリップ以外のお花も咲いています。

イチゴのお花もたくさん咲いてきました。

IMG_1038.jpg


なめくじさんに齧られないように戦いになります。



モッコウバラの蕾、もうすぐ咲きそうですね。

IMG_1039.jpg

葉っぱが誰かにかじられている〜




ユリの新芽、ラベルがないので咲いてからのお楽しみ。

IMG_1031.jpg






これは何だったかな?ごめんね、名前忘れてしまいました。

IMG_1030.jpg


去年から植えっぱなしですけど
今年もきれいに咲いてくれました。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さま

ガンモちゃんのうなじのとんがり…「キノコ」可愛くって、触ってみたいです(*^-^*)

イチゴ、もう花が咲いているのですね。
うちは、まだですが、もうなめくじが狙っています。
もう少しして、暖かくなったら、夜に、懐中電灯と塩水を持って、
割り箸で捕まえて、塩水の中へ…毎日戦いが繰り広げられます。
今は、バーベナを食べているみたいで、あの光る足跡?がたくさん(;´Д`)

黄色いお花は、「ホメリア」ですね。
うちも、2010年に購入して、植えっぱなしですが、
今年は咲きそうもありません。
こちらで見せてもらえて、嬉しいです。

こんばんは!

そしてガンモちゃん、こんばんは!
うなじのハミ毛が「きのこ」の傘なのかな!
うちは 今、誰も首輪やってません! カイカイになるから嫌だって!!

イチゴやら、ユリやら ネタが かぶってるので、ビックリしちゃった! v-421
やはり、咲いてからのお楽しみなのねぇーー

それにしても とっくんさぁん、 お花の名前、凄く詳しいーー!

かわいいガンモちゃん❤

おはようございます ガンモちゃん お母さん。
首輪 とても お似合いで チャーミングですよ❤
イチゴの花も咲いて大きな実になるとイイですね。

☆とっくんさん、こんばんは。

もう、ナメナメが来てますか!
夜に退治するんですね。
葉っぱは食べちゃうし、イチゴも齧るし、にっくき奴らですね。
あの光る足跡(?)を発見するとあ〜あと思ってしまいます。

「ホメリア」って言うんですね。
もう、すっかりどんな名前だったかも忘れています。
どうもありがとうございました。
まだいくつか咲きそうですので
また咲いたらアップしますね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

首がキノコみたいって、言い出したのは娘でした。
それ以来キノコと呼んでいます。
今日はキノコ化が激しい、とか…

イチゴもユリも一緒でしたね。
咲いてからのお楽しみもいいですよね〜〜
ほんと、とっくんさん、お花の名前にとっても詳しくって
本当にすごいですよね〜
私はすぐ忘れるくせに
ラベルも無くしてしまうので、覚えられません。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
桜は葉桜になり、イチゴのお花も咲いたのに
今日はすごく寒いです。
風もびゅーびゅー吹いて、また寒さが戻って来ちゃいました。
おとうちゃんも風邪引かないように、
お気をつけ下さいね。

NO TITLE

これはこれはカワイイお花が首に咲きましたね!。
【キノコ】のカサの開き具合も超チャーミンguuu~♪

それにしても とっくんさぁん、 お花の名前、凄く詳しいーー!②
↑(誉めリア)

NO TITLE

チューリップの首輪とチャーム、かわいい〜e-266
私もキノコの先をツンツンe-141e-251したいです。

ナメクジとの戦い、うちもです〜。
ビールの飲み残しを置いとくと確かに多少とれるけど
焼け石に水って感じでした。

今年は苺はハンギングにしました。
赤くなったと思うと食べられるんですもの。

☆baik2さん、こんばんは。

【キノコ】いいでしょ。

> それにしても とっくんさぁん、 お花の名前、凄く詳しいーー!②
> ↑(誉めリア)

座布団2枚あげちゃう♪

☆amocsさん、こんばんは。

首輪は『猫の首輪工房』さんでいつも買っています。
http://www.maomida.co.jp/index.html
小型犬ならつけられるものもあるんですけど。
ナルちゃんは大きいからなあ。

ハンギングはいいですね。
うちもそうしたいのですけど
風が強くて、危険なんです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる