チューリップやそのほかいろいろ

2013.04.12(19:20)

茶トラのガンモです、
ではなくて
今日はモモちゃんです。

IMG_1044.jpg

のんびり日向でお昼寝。

でも、今日も風が強くてちょっと寒いね。



そんな風の中でもチューリップは元気!

葉っぱがフリルみたいでとってもおしゃれなチューリップ

IMG_1076.jpg








オレンジと赤の絞り柄

IMG_1064.jpg






八重で巨大なチューリップ

IMG_1061.jpg






花型がまん丸で白の縁取りがかわいい。

IMG_1052.jpg






2色のチューリップはとってもキュートね。

IMG_1056.jpg






ピンクと白の絞り柄、大きくて中に親指姫がいるかも。

IMG_1077.jpg





薔薇のようなラナンキュラス

IMG_1058.jpg






黄色いフリージアもあります。

IMG_1051.jpg






とっくんさんに教えて頂いたアリウム。

IMG_1053.jpg





白桔梗

IMG_1054.jpg






柏葉アジサイに花芽が付きました。

IMG_1055.jpg





クヌギにもかわいい新芽が出てきました。

IMG_1067.jpg







ミカンの木にも小さな花芽。

IMG_1068.jpg


今年もいっぱい採れるかな?

コメント
お花いっぱいな お庭で モモちゃん
日向ぼっこでご機嫌ですね♪
朝暖かい日と思っても すぐに曇って
風が吹いて肌寒くなりますね。
みんなお身体お大事にしてくださいね。
【2013/04/12 22:30】 | パトラおとうちゃん #yl2HcnkM | [edit]
チューリップ、まだまだ、色々あるんですね。
ほんと、チューリップ花畑みたい(*^。^*)

桔梗も白色なんですね。
私も、青紫と白、一昨年、種から育てました。
今はまだ小さな芽が出たばかりですが(^-^;

フリージア、テト母さまに、見せていただいた浅葱色、素敵だったので、
今日は、私も黄色のフリージアにしました。
【2013/04/13 11:18】 | とっくん #xtc7akX2 | [edit]
とっくんさんちでフリージアを見せてもらったら、テト母さんのお庭でも・・
満載ですなぁー!!(笑)
こりゃ、私も 来年は 絶対 お仲間に 、!

ホントにあとからあとから、新顔ちゅうりっぷさんが 出てきますね
もう、前のが ・・・ ん ???
【2013/04/13 12:09】 | のぶり~ん #- | [edit]
ももちゃん、気持ち良さそう~。
ふわふわの草の上でごろーん。
お花でも眺めながらうとうとしてるんでしょうか。

テト母さんのお庭のチューリップ、数も種類もすごいですね!
見たことのないもがたくさん。
葉っぱがフリル状のものもあるんですね。
見てて楽しいです。
一度こんなにたくさんの種類のチューリップに囲まれてみたいです。

【2013/04/13 19:01】 | ちょしっち #JalddpaA | [edit]
モモちゃんはいつも日向で爆睡です。
とっても気持ち良さそうです〜
昨日はまだ風も冷たかったですけど
今日はだいぶ暖かくなり、
強い風も収まりました。
やっと穏やかになってきましたね。
【2013/04/13 19:04】 | テト母 #- | [edit]
チューリップ、すごいでしょう。
富山花卉球根農協のお正月の福袋を買ったので
こ〜んなにたくさんになってしまいました。
植える所が無くて大変でしたけど
たくさん咲くとすごく嬉しいです。
桔梗、種から育てられたのですね。
すごいです。
私は苗を買いました。
フリージア、いいですよね〜
香りも大好きです。
【2013/04/13 19:09】 | テト母 #- | [edit]
とっくんさんの所のフリージア、きれいでしたね。
蕾からずっときれいなお写真でした。
のぶり〜んさんも来年の春には是非咲かせて下さいね。
香りも楽しめます。
チューリップは種類が多くて私もわからなくなってます。
【2013/04/13 19:13】 | テト母 #- | [edit]
モモちゃんは日向でごろっと昼寝が大好きです。
暑くなってくると、木陰へ移動します。
チューリップはお正月に富山花卉球根農協から福袋を買いました。
それはもうすごい量で、植えるのも大変でしたけど
春にこんなに楽しめてお得です。
毎年やっているので、きっと来年も買うと思います。
【2013/04/13 19:18】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/489-4d6cd0c7