10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1115.jpg




今日はいいお天気でした。
久しぶりに強風が止んで、穏やかな陽気となりました。


今日は中をのぞいてみましたが
親指姫さんはお出かけ中の様で、不在でした。

IMG_1101.jpg





オレンジ色のフリンジ型

IMG_1110.jpg




シックな色ですね。

IMG_1088.jpg






ポップなキャンディーみたい。

IMG_1087.jpg





いっぱい咲いています。

IMG_1103.jpg






カモミールも咲き出しました。

IMG_1100.jpg







ユリの芽よりも主役になってしまった。

IMG_1086.jpg






ヒメジョオン

IMG_1080.jpg





キュウリグサ

IMG_1079.jpg





マーガレットの蕾

IMG_1081.jpg







今日のパン:プルーンのカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_1114.jpg










スポンサーサイト
2013.04.13 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます
何回見ても夢のようなお庭。
ホントに親指姫さんが座っていそう。
かわいいのもシックなのもポップなのも、みんなきれい。
↓のダークレッドとクリーム色のも素敵。
バラ咲きのラナンキュラスも、きれいですよね。

そうそう、キュウリグサ、これですよね。かわいい〜

カンパーニュはやっぱり美味しそうe-266
私はこのところ早焼き食パンばかり。
レーズン入れたりカボチャ入れたりはしてますけど。

モモちゃん、日向でお昼寝、いいなぁ。
私も参加したいです。e-454
こんばんは!
あんまり、いいお天気だったから ちゅうりっぷさんも お口があんぐり?
親指姫さんも 恥かしがって お出かけしちゃったのね! (笑)
今日はこちら 風が強かったです!
うちの子達もあっちこっちにゆらんゆらん、折れないかと心配でした。
テト母さんのちゅうりっぷさんのように美人さんじゃないけど・・
☆amocsさん、こんばんは。
チューリップが咲いているときだけはきれいなの〜
後は本当にだめです。
今年は夏場もきれいなお庭にしてみたいのですけど…
キュウリグサ、かわいいですよね。
すごく小さいお花だけど、わすれな草の様で色もきれい。
蕾がくるくると巻いている所もとてもキュートです。
カンパーニュは最後のカミソリ入れが難しいです。
上手くクープが開きません。

モモちゃんのお昼寝、すごく気持ち良さそうですよ。
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
今日、こちらもいいお天気で暖かでしたが
風が強かったです。
夕方からが雷雨もあって、
雨は止みましたが、風はまだ強いです。
背の高いチューリップさんたちは、お花だけ横に傾いでしまいました。
のぶり〜んさんのおうちのチューリップさん、みんな別嬪さんですよ〜〜
テト母さま
今日も、素敵なチューリップ✾
段々花びらが開いてきますね。
チューリップの中を覗いたら、時々、ドキッとしませんか?
優しいピンクの花びらの中心が、真っ黒だったりすると、
ジ~と見詰めてしまいます(^-^;
毎年新しい品種が出るようで、チューリップも奥が深いですね。
テト母さまのお庭のチューリップ達を拝見すると、
今秋は、新しい球根を購入して、増やしたいと思っています。

カモミール、よく増えて困るって、苗をいただくのですが、
うちではうまく育たなくって・・・・・羨ましいです(^-^;
NO TITLE
めずらしいチューリップがいっぱいですね!
庭中がお花でいっぱい^^
写真見てるとほっこりします♪
こちらはまだ咲いてませんが今週中に咲くかなとちょっと期待してます!

カンパーニュが自宅で焼けるなんてすごいです!
自分の家で焼きたてのおいしいパンが作れたらなぁと思いつつ、
庭がある程度片付いてからになりそうです^^;
☆とっくんさん、こんばんは。
そうそう、チューリップの中ってちょっと神秘的です。
本当に誰か住んでいそうな感じです。
新しい品種がいっぱい出て来て
選ぶのに困ります。
富山花卉球根農協でいつも購入しているのですけど
もう、来年の予約が始まりました。
お花のカタログみたいで見ているだけでも楽しいですよ。
富山花卉球根農協
http://tba.or.jp/index.html

カモミールは植え替えにすごく弱いです。
種をパラパラって巻いた方がよく増えます。
☆ちょしっちさん、こんばんは。
今の時期だけ、きれいなんです〜
夏は葉っぱだけなってしまって。
蚊が出てくると、もう庭に出たくなくなってしまうの。
そちらはチューリップがこれからなんですね。
冬が長い分、春は楽しみですよね。

カンパーニュといっても、自己流です。
自家製の天然酵母を使っているので
時間はかかりますけど、生地はもっちり美味しいです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/490-fdeb85e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)