10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1120.jpg





モッコウバラ、咲き始めました。

IMG_1132.jpg






今日も新しいチューリップ咲いたよ。
(レムズファボリット?)

IMG_1124.jpg





アリウム(ネギ坊主みたいだったけど、お花が咲きました)

IMG_1129.jpg






200本以上咲いていたムスカリでしたが、いよいよ終了間近。

IMG_1131.jpg






イオノプシディウムもそろそろ終了。種がいっぱい出来ています。

IMG_1130.jpg




夏みかんの木に新芽と花芽が出来ていたので
付いていた実を全部収穫したら、こ〜んなにいっぱい。

IMG_1123.jpg




昨日焼いたパン:リンゴのコンフィとラムレーズンのパン

IMG_1122.jpg

リンゴはラズベリーと一緒に煮て色付けしました。



スポンサーサイト
2013.04.15 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
こんばんは。

モックバラが咲き始めたんですね。
私の職場にもモッコウバラがあるのですが、まだ蕾の状態です。
職場のも早く咲いてくれるとうれいいです。

アリウムはまるで、花火のようで素敵。
200本のムスカリは盛りのころは見事だったでしょうね。

夏ミカン、たくさん収穫されたんですね。
美味しそう~(*^_^*)
テト母さま
窓から綺麗なチューリップの花が見えていいですね。
新しく咲いたチューリップも見たことがない花色ですね。
富山県花卉球根農業協同組合のページに早速行ってみました(笑)
「ふんわりプリンス」「ふんわり八重咲き」もいいなぁと思う気持ちと、
「ちょいしぶダークカラー」もいいなぁ等々。
綺麗なチューリップの写真を見てワクワクしました。
ご紹介ありがとうございます。

アリウム…別名「花ねぎ」ですから、ねぎ坊主であたりでしょう(笑)

イオノプシディウム…丈夫で増えるのは、この種を採取して、蒔くのですか。
自然に種が拡散されて、こぼれ種のように増えるのですか。

カモミール、今度は、種をもらって、育ててみます。
教えていただいて、ありがとうございます。
こんばんは!
ガンモちゃん、ちゅうりっぷを背に メンテナンス中・・・
相変わらず 日向ぼっこで 気持ち良さそう・・

ちゅうりっぷさんやムスカリ、最初の球根達の終焉ですね。
テト母さんのお庭で 今年は 珍しいちゅうりっぷを楽しませて頂きました・・
ありがとうございました。
夏みかんもあったんですね!
すっごく いっぱい収穫できましたね! やっぱり、 ジャムに変身かな?
こんにちは!
ガンモちゃん 日向ぼっこして 毛ずくろい 気持ち好さそうですね。
夏みかん たくさん収穫できましたね・・・どうするんでしょう!
おいしいパンも上手に焼けましたねV
☆ちぃちぃさん、こんばんは。
モッコウバラはまだ2個だけ咲き始めました。
まだ蕾が少ないのですけど
これからもっといっぱい付くといいなあ。
アリウムは初めて植えましたけど、とってもきれいですね。
ムスカリはどんどん増えてこんなになっちゃいました。
でも、そろそろ植え替えしないとぎゅーぎゅーです。
夏みかんはいっぱい採れてうれしいのですけど
食べきれるかなぁ。
☆とっくんさん、こんばんは。
富山県花卉球根農業協同組合、いいでしょう。
でも、どれも欲しくなっちゃって、迷ってしまいます。
毎年お正月明けに福袋をやります。
中身は選べませんが、すごい量の球根が来ますよ。
アリウムは花ねぎって言う名前なんですね。
なるほど!です。
イオノプシディウムはもうこのままです。
種はすごく小さくて、種まきは自然に任せています。
カモミール、ちゃんと育つといいですね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。
ガンモさんの特等席です。
ここにいるとhot catになっています。
ムスカリは終わりましたが、
チューリップはまだ蕾のものも少しあります。
もう少し楽しんで頂けると思います。
こちらこそ、おいでいただいてありがとうございます。
夏みかんは一本だけですけど
今年もいっぱい実をつけてくれました。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
ガンモさんの特等席、いいでしょう。
この場所はとってもぽかぽかで暖かいですよ。

夏みかんは今の所、生食で美味しく食べています。
いくつかはマーマレードを作ろうかと考えています。
パンに入れてもいいですね。
NO TITLE
ガンモさん、ぜいたくなバックですね。

モッコウバラ、咲きましたね。かわいい〜
ムスカリも、やっぱりテト母さんとこは魔女のトシの数ですね。

夏みかん、すご〜い!
マーマレードどっさりできますね。

またまた美味しそうなパン。
編み目模様が素敵。
リンゴプラス何かって美味しいですよね。
☆amocsさん、こんばんは。
ここはガンモさんの特等席なの〜
すごくぽかぽかでサイコーの場所です。

そうそう、うちのムスカリは魔女の年です。
そろそろ植え替えしないとかなり窮屈になってきました。

夏みかんすごいでしょう。
この前ジャムを作ったの時5個くらいで中ビン2本出来ました。
でも、皮むきとか大変なので、
10個くらい作るのが精一杯。
残りは生食とジュースで飲みます。

リンゴっておいしいですよね〜
もう、シーズンが終わりなのでちょっと悲しいです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/491-28b93f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)