10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1160.jpg




今朝はすごい雷と雨でした。
庭にもたくさん水たまりが出来るほど降りました。
午後にはお日様が出てお天気は回復しましたけど
風は相変わらず強くて、少しひんやりした風でしたよ。




今日はまだ咲いているチューリップの名前です。
もしかしたら間違っているものもあるかもしれません。
間違っていたら、ごめんなさいね。







シノベル

IMG_1151.jpg






魔法の花火(?)

IMG_1154.jpg




ジョイントデビジョン

IMG_1155.jpg






楊貴妃(これは私の一押しのお奨め)

IMG_1157.jpg








ジャクリーン

IMG_1158.jpg








???

IMG_1153.jpg








コンプリメント

IMG_1152.jpg








ピンクビジョン

IMG_1156.jpg





バラードゴールド
これもとってもお奨め品種。

IMG_1076_20130417212656.jpg





八重咲きのチューリップは豪華できれいですけど
お花が大き過ぎて、風に弱いのが難点。

同じ色合いだけを植えるっていうのも良いですね。
うちの場合は福袋なので、何が入ってくるかはわかりません。
まあ、それも楽しみではありますけど。

そろそろ今年のチューリップも終わりが近くなってきました。
ちょっと淋しいなぁ。


春はやっぱり、チューリップ!
それもたくさん無いとね!!








2013.04.17 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!
テト母さんの一押し、" 楊貴妃 " 私も押したぁい! (笑)
ネーミングがピッタリですね。
気品に満ちててなんとも この柔らかいピンク色が GOOD ! v-218
テト母さんのちゅうりっぷも そろそろ終わりなんですね・・
珍しい品種を沢山見せて頂きました。ありがとうございました。
可愛い ガンモちゃん❤
ガンモちゃん可愛いね❤ 
そちらは天候が不順で大変でしたね><
温度差もあり テト母さん みなさん 体調崩さないでくださいね。
今日のチューリップは 変わった種類ですね!
東南アジアの恐ろしい なんとか花みたいですねv-12
NO TITLE
初めて見るチューリップがいっぱい。
さすが福袋、ですね。

楊貴妃はたしか球根で見て、他より高かったような気がします。
「忘れられない花色」とかなんとか、書いてあって
買おうか迷ったので、覚えてます。
こんなにきれいなんですね。
今年は植えます! e-454e-287
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
楊貴妃はホントにとってもお奨め品種です。
是非、来年は植えてみて下さい。
色合いもすごく素敵だし、スタイリッシュなチューリップです。
部屋の窓から見える花壇はそろそろ終わりで、ちょっと淋しい。
楽しんで頂けて、私も嬉しいです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
いつもありがとう〜
今日はちょっと風も収まって穏やかでしたが、
朝方はだいぶ霧がかかってましたよ。
うちはガンモさんもみんな元気です。
パトラお姉ちゃんは元気になりましたか?
ふふふ〜確かに恐ろしげかも??
☆amocsさん、こんばんは。
福袋だと、自分では選ばないような品種があるのが
またいいのでしょうね。
【楊貴妃】は今ならまだ予約注文で10%オフ
6球で558円でしたよ。
富山花卉球根農協
http://tba.or.jp/scb/shop/shop.cgi?p=4&id=16&kid=0&
送料がかかるのが難点ですが。
是非、今年は植えてみて下さいね。
NO TITLE
テト母さん、こんばんは!

ほんと毎回初めて見るチューリップがいっぱいです!
私も今年の秋、珍しいものを植えてみたいなぁなんて思います。
おすすめの楊貴妃、色といい、花の形といい上品でいいですね。
バラードゴールドも素敵。
どっちもしゅっとした感じでいいです~。

個人のお庭でこんないろんな種類のチューリップを見かけたことがないです!
毎年植えてるとすると、ものすごくたくさんの品種をこれまでに育ててることになりますね^^
すごいですー!
☆ちょしっちさん、こんばんは。
楊貴妃は、本当にお奨め品種です。
色合いも形もとっても素敵ですよ。
バラードゴールドもすっきりきれいな黄色で
葉っぱがレースの様で、それもお洒落。
こちらもお奨めです。
ここ数年毎年福袋を買っているので
植えた品種はかなりのものだと思います。
もっと計画的に植えれば良いのですけど
福袋の発売がお正月明けで
早めに植えなきゃっていつも焦ってしまって
色とか咲き時期とか、高さとか考えずに植えてしまって。
来年はちょっと落ち着いて考えながら植えたいと思ってます。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/493-bde1a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)