茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

武蔵の国から贈り物

茶トラのガンモです。

1110-1.jpg

今日、遠い武蔵の国のお友達から
贈り物が届きました。

これ!
無農薬自家栽培のショウガ。

1110-2.jpg

プランターで作ったなんて思えない立派なショウガでしょう。
豚の塊肉を煮たり、煮魚料理が多い我が家にはとっても有り難いのです。
実は、うちでも今年はショウガ作りに挑戦したのですが
あまり葉っぱが茂らず、
掘ってみたら
親指くらいのが一個だけ…惨敗でした。
だから、すご~~くうれしいの。
武蔵の国のYさん、本当にありがとう!
来年は私も頑張るね。





*** COMMENT ***

No title

おお!
プランター生姜が、九州に里帰りですね。
さ~て、何になるのかなぁ??

尾黒さん、こんにちは。

そうです。
肥後の国からお嫁入りしたショウガさんが
筑前(?)豊前(?)(よくわからんが)へ
里帰りです。
さあ、何作りましょうか?
やっぱり、ジンジャークッキー?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム