茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

horse riding

茶トラのガンモです。

IMG_1248.jpg




三連休三日目、晴れ
今日もいいお天気です。

今日は夫君と二人で一年ぶりに馬に乗りに行きました。
行く途中の車の中から田んぼのレンゲが見えましたよ。
水張りする前の少しの間の風景ですね。

IMG_1249.jpg

ピンクの田んぼがきれいだったのですけど
あまりきれいに撮れていませんね。










場内で少し練習してから、近くの海辺まで外乗です。

IMG_1250.jpg



海でも写真を撮りたかったのですけど
少々機嫌の良くないお馬さんで
何度もごそごそカメラ出せませんでした。

久しぶりに馬に乗って楽しかったです。
また乗りに行きたいな。
(たぶんまた一年後になってしまうでしょうけど)







☆今日のパン:自家製天然酵母の食パン

IMG_1247.jpg










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お出かけ イイね

連休に入って良い天気になりましたね。 ガンモちゃんも網戸から気持ちの いい外が
見えて いいですね。
お母さんは ご主人と乗馬にいかれ楽しかったですね♪
道中の田んぼに レンゲが咲いて きれいでしょうね。

こんばんは!

わぁーー、凄い凄い、お馬さんに乗られるんですか?
学生時代、乗馬クラブとか?

アスファルトの上でヒズメの音がポッカポッカ!
ちょっと上から視線で優雅に歩くんですね!
私も一度でいいから乗ってみたいと思ってたんですよ・・
出来れば走れるくらいに・・・
最初はお尻が痛くなるそうだけど・・

近くにあるんですか?  一年に一度ですか・・

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

いいお天気が続いて、良い三連休になりました。
ガンモさんもいっぱいお日様チャージ出来た様です。
乗馬、楽しいですよ。
私はまだ三回目ですけど、また行きたいです。
田んぼのレンゲ、すごく好きな風景なんです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

いえいえ、ここ数年前に始めたばかりです。
夫君は級を取って結構乗ってますけど
私は年に一回、すぐ忘れて毎年一からです。
今日は早足くらいまででしたが、去年は走りましたよ。
すごく楽しいです。
お尻は痛くなります。
慣れてないのでね。
ここは車で一時間弱くらいの所にあります。
是非、チャンスがあれば乗馬やって下さいね。
楽しいですよ〜

テト母さま

乗馬、されるんですね。
馬の上からだと、目線が違うから、景色も違って見えるでしょうね。
馬は癒しの効果があるとか。
シッカリ、リフレッシュできましたね。

私は、孫と一緒に、「ふれあい動物園」に行って、
ウサギとモルモットとヒヨコに触れてきました。
キリンに木の枝の食事もあげました。
小さな動物との触れ合いも癒されました。

テト母さん、こんにちわ!

乗馬ですか〜!素敵ですね♪
お馬さんも大好きです♪昔1度だけ体験乗馬した事あるのですが、すっごく良かったです♪
スクールみたいなの勧誘されましたが、あまりにもお高かくて無理でした((´∀`*))ヶラヶラ
外乗、憧れます。
食パンの焼き色がすっごく美味しそうです♪

☆とっくんさん、こんばんは。

乗馬をする、なんてとんでもない〜
乗せてもらったという感じです。
道を歩いていても目線が高いので
ちょっと違う景色で楽しいですよ。
しっかりリフレッシュできました。

小さな動物さんとのふれあい、
楽しい時間を過ごされた事でしょう。
お孫さんと一緒ならなおされですよね。

☆お世話係さん、こんばんは。

馬、かわいいですよね〜
大きな目と長いまつげがとってもキュートです。
スクールは高いですよね。
馬の飼育にお金がかかるので仕方ないのですよね。
外乗楽しいですよ。
機会があれば、是非!
食パン、ちょっと時間が長かったようで
焦げ色が強くなりすぎました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム