10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1267.jpg



今日は朝方雨がぱらっと降りましたが
午後にはすっかりいいお天気なりました。
でも、風が強く、それも寒い北風。
ちょっと肌寒かったです。




カモミールの花の中に黄色いものが…


IMG_1258.jpg



これが咲いていました。

IMG_1262.jpg



球根福袋に入っていたものでした。
すっかり忘れてました。




オレンジのラナンキュラス
これも福袋に入ってました。

IMG_1259.jpg

かわいい色です。




これは何の蕾かな?


IMG_1263.jpg



甘夏のお花が咲き始めました。

IMG_1261.jpg

今年もいっぱいなるといいな♪
それには骨粉ですばい。






スポンサーサイト
2013.05.01 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
こんんばんは ガンモちゃん お母さん ☆☆
この頃 へんな天気が多いですよね!
こちら明日の 朝は霜などで 冷え込むみたいですよ。
お庭の お花も 新しい花が綺麗に咲きましたね♪
5月に入っても季節が不順で 身体がついてけませんね
みなさん お身体にはきをつけてくださいね❤
テト母さま
がんもちゃん、11歳ですか。
まだ、若く見えますね。
薔薇の首輪が、よくお似合いです。

福袋、チューリップだけではなく、いろいろ入っていたのですね。
ラナンキュラスの球根…上手く育てられて、綺麗な色の花が咲いていますね(*^-^*)
私は、ほぼ全滅でした。
同じ時に植えたアネモネは、うまくいったのに・・・・・
つぼみの花は、「イキシア」だと思います。
うちでも、2010年から植えっぱなしで、咲いてくれます。
今は、まだ小さなつぼみです。
きれい~!
いつ拝見してもきれいな花たちですね。
育て方がお上手なんだと思いますが、球根福袋も優れものです。
何が咲くのか・・も楽しみですものね。
テト母さん、こんにちわ!
今日はガンモちゃんアップですね♪
たくさん咲いているカモミール、奇麗ですね。
黄色にオレンジ、明るい色も奇麗♪
その下のは何でしょうね。咲くのが楽しみですね。
甘夏、たくさん実るといいですね。画像見てると香りがしそうです♪
NO TITLE
ここ数日、寒いですよね。

カモミールがきれい。羨ましくてうちも種撒いてみました。
黄色いアイリス? オレンジのラナンキュラスもきれいですね。
甘夏の花、いい香りがするでしょうね。
実をちゃんと利用してもらえるから、咲く甲斐があるってモンですね。
ご近所でよく、そのまんまなお家を見かけますもの。

ちっちゃいガンモさん、めちゃかわいい〜〜e-266
ピンクのバラがとってもお似合いです。e-454
☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
こちらも今日もお天気はよかったのですけど
風が寒かったです。
5月の連休の頃って夏のような暑い日がありましたよね。
今年は冷夏になるのでしょうか?
夏は暑い方が良いなあ。
暑すぎるのも困りますけどね。
お父ちゃんも体調崩さないように
お気をつけ下さいね。
☆とっくんさん、こんにちは。
もう11歳なんですよ〜
お褒めの言葉、うれしいです。
どうもありがとうございます。
ラナンキュラスは球根をすぐに植えてはいけないらしくて
急激に水を吸って腐ってしまうらしいです。
ゆっくりと水を吸わせてから植え付けるといいらしいです。
私も後で知って、今回はしてないのですけど、咲いてくれました。
イキシア、そうでした。
私も植えっぱなしですが、毎年咲いてくれますね。
☆MaiMaoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、元が良い球根なのだと思います。
後は水を忘れずにあげていたくらいです。
植えた時はラベルがあったのですけど
モモちゃんに取られたり、風で飛ばされたりで
無くなってしまいました。
咲いてのお楽しみの方が良いかもしれませんね。
☆お世話係さん、こんにちは。
カモミールは毎年こぼれ種で毎年いっぱい出てくるんですよ。
いつもはお花を摘んでカモミールティーにするのですけど
今年は例のc国毒が来てるし、ちょっと考えています。
甘夏のお花が咲いてきて、良い香りになってきました。

☆amocsさん、こんにちは。
今日もよいお天気の割には
風が冷たかったです。
カモミール良いですよ。
一回咲けば、あとは毎年こぼれ種で咲いてくれます。
良い香りだし、干してお茶も美味しいですしね。
甘夏、美味しいのに、そのままなんてもったいないですね〜
ちびガンモさん、かわいかったでしょう。
今思うとそんな時代もあったのか、って感じですけど。
いつもありがとうございます。
こんばんは!
ガンモさん、ご機嫌斜めでしゅか!?(笑)

カモミール、どんどん増えるんですかー!
うちは似てる花、ノ―スポールかな?
甘夏、沢山生りそうですね
柑橘系のお花って可愛くて綺麗ですよね・・。
虫さんは大丈夫なのかな?
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさい。
長男氏が帰ってきていて、ちょっとばたばたでした〜
今日、帰ってしまったので
ちょっと淋しくなりました。

カモミールはほっといてもこぼれ種で毎年どんどん出てきます。
あちこちから勝手に出てくるのでちょっと大変ですけど。
移植に弱くて、植え替えするとうちでは枯れる事が多いので。
今年も甘夏がたくさん生ると嬉しいですね。
元々上げはアゲハの幼虫を呼ぶために植えたので
アゲハの幼虫さんは大歓迎。
木も大きいので少々の幼虫では枯れません。
カメムシはちょっと嫌ですけどね。

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/503-7cbafef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)