ベリーとモモちゃん

茶トラのガンモです。


IMG_1317.jpg

丸っこい足がかわいいです。






ラズベリーの実が出来てきました。

IMG_1303.jpg

全部できても10個くらい。
ジャムにはほど遠いです。






イチゴも色付いてきましたよ。

IMG_1304.jpg







ブラックベリーにも蕾が付いてきました。

IMG_1312.jpg

こちらは今年も豊作になってくれると良いなあ〜






庭のあちこちから勝手に大きくなっているカモミール。

IMG_1310.jpg

だんだん足の踏み場が無くなってきました。
遠くにモモちゃんが寝てる!
(右の上の方の白い塊)



寄ってみましょう。

IMG_1313.jpg

モモちゃん爆睡。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ガンモちゃんの足は丸くて かわいいですね❤
うちの おねえちゃんも 丸くて 同じですよ。
お庭は ラズベリー イチゴ など おいしい実がなり
モモちゃんが ガード してますね z z z

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ニャンコのまん丸の足はかわいいですよね〜
パトラお姉ちゃんの足と同じですか♪
ラズベリーもイチゴもちょびっとしか出来ませんけど
味は美味しいですよ。
モモちゃんは日がな日向ぼっこです。

NO TITLE

ガンモちゃんもモモちゃんも元気でなにより!!
我家のにゃんずも元気にしていますよ~
猫集が使えないので、皆さんの近況がわからなくてつまらないわ。
今の季節はお花で癒されますよね。
会社で利用者さんとの散歩をする時に近所のお庭の鑑賞が楽しみです
牡丹も終わってしまい、今はテッセンが綺麗です。
近所ではカシワバアジサイを観る事が無く寂しいですが、
今年もテト母さんのお庭で楽しませて頂きますね。

テト母さん、こんにちわ!

丸っこい足でマッサージ代わりになりますね。可愛いです♪
ベリー系、実が成って来てますね〜♪
お世話係はこの間、ブラックベリーの蕾を水切れでダメにしてしまいました。
我が家は日陰で軟弱に育ってますが、そちらは太陽一杯浴びてしっかりとした葉っぱですね♪
モモちゃんも太陽一杯浴びて?光合成ですかね?(*´∀`*)ふっふっふ

☆まなみんちさん、こんにちは。

まなみんちさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
猫集が閉鎖されて、皆さんどうしてるかなって思っていました。
今はお花と新緑に心が癒されますね。
まなみんちさんから頂いたカシワバアジサイは元気に育っていますよ。
今年も花芽をいっぱいつけているので
たくさん咲いてくれると思います。
これからも大事に育てて行きますね。
どうぞまたいらして下さいね。

☆お世話係さん、こんにちは。

丸っこい足、かわいいでしょう。
でも、点で立っているので、ちょっと痛い時もあります。
(体重ありすぎ??)

ベリー系は実が生るのが楽しみです〜
美味しいですもんね。
ブラックベリーは木なので、また元気になると思いますよ。
うちのブラックベリーも最近の寒さからか
少々芽が枯れてしまった所もあります。
モモちゃんも今の時期はまだお日様チャージですが
もう少し暑くなると木陰で寝ています。
太陽光発電かと思ってましたが、光合成かも???
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる