茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

モモちゃん健康診断

茶トラのガンモです。

IMG_1331.jpg



雨が上がって良いお天気になりました。

今日はモモちゃんのフィラリア検査に行きました。
お医者さん大好きなので血液検査もへっちゃら〜
もう今で年13歳になるので、
健康診断をかねた血液検査もやってもらいました。
結果はすべて良好、全く健康そのものでした。
良かったね♪
8ヶ月分のフィラリアの飲み薬をもらって、おしまい。







今年は花芽がいっぱいのゼラニウム

IMG_1334.jpg








ブドウも少し大きくなったかな?

IMG_1336.jpg





ガクアジサイに蕾が出来ていました。

IMG_1337.jpg






ニゲラの蕾もいっぱい

IMG_1339.jpg






だいぶ膨らんできましたよ。

IMG_1338.jpg







☆今日のパン:自家製天然酵母のカンパーニュ(左:チーズ、右:くるみ)

IMG_1340.jpg








*** COMMENT ***

ガンモちゃん よかったねV

ガンモちゃん フェラリアの検査と健康診断 良好で安心しました。
これからも健康で元気で生活してしてくださいね ガンモちゃん❤
うちの仔は レボリューション6% 今月末から 投与します。

こんにちは!

ゼラニューム、生きいきとしていますね。
あまり、見かけないような珍しい色ですね。
うちは白と真っ赤と濃いピンクだけど 今まであまり相性がよ良くなくて
避けてたけど 最近やっと 合ってきたようです。(笑)
で・・今年は アイビーゼラニュームも仲間入り・・

二ゲラも凄いつぼみの量ですね。
咲くと又 華やかになるんでしょうねぇー
アジサイももう、こんなにつぼみが大きくなってるんですね!
うちのは まだすっごくちっちゃいですよ!
パン、相変わらず美味しそう・・くるみ入り、好きです・・・v-411

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

健康診断に行ったのはモモちゃんなんです〜
ガンモさんは病院へ行くだけですごいストレスになってしまうので
体調が悪いとき以外は基本行きません。
病院好きはモモちゃんなの〜
パトラおとうちゃんちのニャンズはレボリューション投与ですね。
お散歩行くから、大事ですよね。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

このゼラニュームはもう10年以上になります。
毎年葉っぱばっかりなんですけど
去年チューリップをたくさん植えるために
一気に切り詰めたのが良かったのかもしれません。
アイビーゼラニュームは葉っぱの形がいいですね〜
ニゲラ、すごいでしょう。
種になったらパラパラばらまいておけば自然に出てきてくれます。
今日見たらガクアジサイにも花芽が付いていました。

くるみ入りのパンって私も大好きです。
どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム