野良仕事とカルピスソフト

茶トラのガンモです。

IMG_1343.jpg





今日は朝から晴天。
絶好の野良仕事日和です。
(ちょっと日差しが強過ぎましたが)

雨が降ったので、草は伸びているし
アブラムシもいっぱい発生していました。




この前と違う百合にも花芽が付きましたよ。

IMG_1346.jpg






カシワバアジサイの花房がだんだんお花らしくなってきました。

IMG_1347.jpg






花房はこんなにいっぱい付いています。

IMG_1348.jpg








種まきしたルッコラ

IMG_1345.jpg

そろそろ間引かないとね。






コスモスも。

IMG_1344.jpg

たくさん蒔いたのに意外と出て来なかった。
2年前の種だから??







ブラックベリーのお花が咲き始めました。

IMG_1349.jpg







今年もいっぱい出来そうです。

IMG_1350.jpg

楽しみ〜





こんなに大きくなっているブルーベリーがありました。

IMG_1351.jpg








ネットのCMで見た『カルピスソフト』

IMG_1341.jpg

美味しかった〜
焼いたベーグルにつけてみましたが
すごく相性良いです。
甘いのでスコーンにも美味しいと思います。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お寝む気持ちいいねz z z

今日は お母さんは お庭の野良仕事ですね。
日中は夏日で暑かったでしょう~!
ガンモちゃんは網戸越しで お寝むは気持ち いいねz z z
お庭の植物さん 元気そのもので お手入れ たいへんですね。
仕事の後に おいしいパンに カルピスソフト ぬって・・・
おいしいでしょねv-218

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今日は日がなお庭野良仕事しました。
日差しはすごく強かったのですけど
まだ風は涼しいし、湿気が無いので日陰は気持ち良かったですよ。
梅雨入りする前までは庭仕事も心地よいです。
休憩タイムのカルピスソフトパン、美味しいですよ〜
カルピスがお好きなら、絶対お奨めです。
是非一度お試し下さい。
ベーグルやスコーンが私のお奨めです。



テト母さん、こんばんわ!

今日はとてもお天気良かったですね。
ちょっと暑いくらいでした♪
百合、色々植えてあるんですね。楽しみです♪
アジサイも奇麗にふんわり、満開になったら見事でしょうね。
コスモス、もぅ蒔かれたのですね〜。どれも楽しみです♪
ブラックベリー、可愛いお花。もぅ咲きましたか。お世話係は蕾が出来たと思ったら水切れさせて萎れてしまいました(。ノε`。)アゥ~~
ブルーベリーも楽しみですね〜。
お世話係は毎日チェックしています。大きくなれ〜って((´∀`*))ヶラヶラ

☆お世話係さん、こんにちは。

今日もこちらはいいお天気でした。
あの中華毒が多くてせっかくの日差しなのに
洗濯物は部屋干しでした。
コスモスも蒔いてしまったのですけど
まだ早かったかしら?
どうしよう〜〜
ブラックベリーは回復しましたか?
今年が駄目でもまた来年があります。
実になる木には『骨粉』がいいですよ。

NO TITLE

こんばんは!

うちの庭にもアブラムシが発生し始めました!
草むしりすると芋虫が出てくるし、虫退治に余念がありません。
見つけ次第ロビンくんにあげてます^^

カルピスソフト、すごくおいしそー!!
去年冷凍した苺もラズベリーも使い果たしてジャムが作れないので
最近は韓国の柚子茶用のはちみつ漬けの柚子をスコーンにつけて
食べてます。
意外においしくてはまってます♪
カルピスソフト、こっちで買えたらいいのになー!
試してみたいです!

NO TITLE

こんにちは。
カルピスソフト私もハマってます。
美味しいですよね♪
コスモス、菜園の片隅に勝手に生えてきました。
背が高くなるので、マメにカットしようと思ってます。
今年はどうしようかなと考え中ですが
もし、蒔くとしたら8月頃に蒔きます。
背を高くしたくないので…。

☆ちょしっちさん、こんにちは。

そちらにもアブラムシ出ましたか〜
うちも草むしりすると芋虫出てきます><
ロビンくんが食べてくれると
無駄な殺生にならなくて良いですね。
カルピスソフト美味しいです。
まだ試していませんがスコーンにも合うと思いますよ。
そちらでも売っているといいのにね。

☆いちごぷりんさん、こんにちは。

カルピスソフト、はまってますか〜
ちょっと危険ですよね。
ついつい食べ過ぎちゃう。
コスモスはカットしても良いのですね。
私は種まきしたのは初めてなので。
やっぱり少し早かったみたいですね。
背が高いとこちらは風が強い日が多いので
倒れてしまいますものね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる