10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1352.jpg




今日はいいお天気でした。
風が少し涼しくて
湿度も低いし、清々しい陽気です。





花摘みをしなかったカモミールが増殖中。

IMG_1370.jpg

本当に足の踏み場がなくなってしまうので
少し刈り取りました。
なんか、何も使わなくてもったいなぁ…
ごめんね〜
来年もまたいっぱい咲いてね。




種まきしたラベンダー

IMG_1364.jpg


なかなか大きくならないけど
小さなお花が咲いています。



テンニンギク

IMG_1367.jpg

こぼれ種なので勝手な所から生えていますが
いっぱい蕾も持っています。






こちらもこぼれ種のニゲラ

IMG_1372.jpg




ピンク系のお花も咲いてきました。

IMG_1368.jpg



これは真っ白

IMG_1371.jpg


日曜日は雨らしいので
明日のうちに春のお花の整理をしておきたいと思います。







スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

はい ポーズ
はい ポーズきまりましたね ガンモちゃん♪
お母さんは今日もお庭で お花と戦いですね!
ご苦労さまです・・・さわやかな疲れですねV
NO TITLE
ガンモさん、めっちゃかわいいe-266。この表情ったら。

カモミール、凄すぎ! こんなになるんですね。e-451
種蒔きしたけど、まだ双葉です。

ニゲラ、やっぱり植えれば良かった〜。
夢のような花ですよね。

ユリの花芽、ショックですね〜。
あわててオルトラン撒きました。

虫探し、私も今日やってました。
喰われてて、フンが落ちてて絶対いるはずなのに
見つからなくて。やっと見つけて、ハサミでチョキンしました。
戦いはこれからですね。ヤレヤレです。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
キャットタワーの高い所から見下ろしています。
日が長くなったので仕事から帰ってきてからでも
少し庭仕事が出来ます。
早めに虫取りしないと、これからどんどん増えそう〜
明日はお休みなのでがんばりま〜す。
☆amocsさん、こんばんは。
カモミールすごいでしょう。
春先に芽が出てくるのですけど
他の雑草だけを取って、カモミールだけを残しておくと
こんなになっちゃいます〜
ニゲラ、いいでしょう。
とっても素敵な陽性みたいな感じのお花ですよね。
淡い色合いも涼しげです。
芋虫がいるとフンが落ちてわかりますね。
私もシャベルでチョキンしました。
日曜は雨の予報なので明日は朝からがんばります。
テト母さん、こんばんわ!
ガンモちゃん、前足の間のお肉の所に手を入れたいです♪
怒るかな?猫パンチされたい。今日も可愛いです♪

カモミール、すっごいお花畑。奇麗です♪
ニゲラ、たくさん咲いてきましたね〜。とっても奇麗です。
ブルーのお花は咲き進むと中心が白くなるのでしょうか?
それとも数種類植わってるのでしょうか?
葉が細いからかフワフワッとして、とても優しい感じです♪
こんばんは!
ホントにカモミール、すっごいですねぇ
こんなに増えるものなんですね!

ニゲルって 細葉にお花の色も薄いので優しい雰囲気がしますね。
ブルーが凄く映えてます。
テンニンギクって あまり見かけないお花?初見かなぁー

私も今日は 午後から暗くなるまで 頑張りました。
腰が痛くなりませんか?
やるつもりのない草取りをあまりの凄さに始めると本来の仕事が
全くはかどらない・・・
NO TITLE
今日のガンモちゃん、ポーズがかわいいですねー♪
やられました^^

うちのニゲラ、やっと丈が伸び始めたところです。
カモミールもまだまだです。

種からラベンダーを育てるなんてすごいです!
大事な株になりますね。

虫の被害大変ですね!
ほんと油断なりませんよね。
うちもユリなど気をつけて見てるんですが、葉にぽつぽつとちいさい穴が開いてました。
虫の姿は見えないんですが。
見つけ次第処刑ですね!!
☆お世話係さん、こんにちは。
足の間に指を入れても
たぶん、そう怒らないと思います。
猫パンチは無いですよ。
カモミールすごいでしょう。
今年はお茶用のお花を摘まなかったので
もったいないく思っています。
ニゲラはブルーはブルーで、白は白で、
いろんな色のお花が植わっています。
お花の後の実も風船みたいでかわいいですよ。
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
カモミールは毎年いっぱい生えてきてくれますよ。
風が吹くととっても良い香りです。
ニゲラのブルーは素敵でしょう。
私も大好きです。
テンニンギクはガイラルディアという名前で出ているかもしれません。
すっごく派手な色ですけど
元気が出そうでしょう。
庭仕事は腰にきますよね。
ついやり過ぎて後が大変。
どうぞお気をつけ下さいね。
☆ちょしっちさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらの方がやっぱり早いですね。
カモミールは満開、ニゲラも数日で満開になるでしょう。
ラベンダーの種は2年くらい前に植えたのですけど
なかなか大きくならなくて。
虫は今日もたくさんいました〜
シャベルで切りました。
こんにちは!
もう、そちらは降ってきたんですね!
こっちは、夕方からと言ってたけど 19時現在 まだのようです。

ニゲル、やっぱりブルーがいいなぁー
素敵なブルーですよね・・・
テト母さんのパンでお茶したぁ~い!
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
こちらは朝から雨でした〜
降り出しが早かったので、午後には上がりましたよ。
そちらの雨はこれからですね。
ニゲラの色、いいでしょう。
名前はすごいけど、
(ゴジラに似ているといつも思ってしまう)
素敵なお花なんですよ〜
お近くだったら、是非お招きしたいです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/513-936739b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)