10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1428.jpg


ここはガンモさんのベッド。
夜10時を過ぎると自分でここに入ります。





満開のニゲラ

IMG_1422.jpg



早く咲いたものは種の準備を始めています。

IMG_1423.jpg





ジューンベリーがだいぶ色付いてきました。

IMG_1417.jpg




真っ赤になってちょっと引っ張って軽く採れるものから収穫します。

IMG_1418.jpg


ジューンベリーの木は一本しかないので
採れる量はわずかです。




今日の収穫

IMG_1426.jpg








ブラックベリーはお花が満開になってきました。

IMG_1420.jpg







これは実が落ちて本数が増えたので
今年もたくさん収穫出来そうです。

IMG_1419.jpg








カシワバアジサイも咲いてきました。

IMG_1424.jpg







今日のパン:さつまいもパン

IMG_1427.jpg


まだ温かいうちに袋に入れてしまってしわしわ…






スポンサーサイト
2013.05.23 Thu l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さん、こんばんわ!
ガンモちゃん、お利口さんですね〜♪
満開のニゲラ、ほんとたくさん咲いたお花畑、フワッとしてて素敵です♪
種も、回りのガク?も変わった形で面白いです。
今日の収穫。赤い実が可愛いです♪
あちこちのブログさんでイチゴ収穫されてるので、またイチゴを少しやってみたいな〜とかも思います。
ブラックベリー、いいな〜。結局今年もひとつも咲かないけど、いつ咲くのか?っと待っています((´∀`*))ヶラヶラ
アジサイも奇麗です。
そして、さつまいもパン!美味しそうです〜♪
いつも食パン作るのに、サツマイモも好きなのに、作った事ないです。
ゴロゴロサツマイモが入ってますか?
それともサツマイモ味ですか?
おはようございます!
わおぉー、すっごい ニゲラの お花畑・・きれい!
色が柔らかくて優しい雰囲気ですよね、葉も繊細だから、そう思えるのかな?
ジューンベリーって コロンとしてて可愛いのねー、初めてですー!
ブラックベリーはどんななのかな?
お花としても、十分、楽しめるほど きれいですねぇー!

いつもながら、パン、美味しそう・・・ ツバ、ごっくん・・・(笑)
ガンモちゃん、 お利口さんですねぇー !
NO TITLE
ピンク、白、ブルーとたくさんニゲラが咲いてますね。
とても繊細で、そよ風が似合いそうな優しい感じがします。。

庭に出て、収穫して花を愛でる…楽しく幸せなひとときですね。
NO TITLE
ガンモさん、規則正しい生活ですね。
見習いたいです。

ニゲラがきれい〜

今日の収穫、美味しいケーキ屋さんの
いろんなベリーの乗った
「ベリー・ベリー」なんて名前のケーキに見えます。

さつまいもパン、うちもこれ焼こう〜。
こんにちは
こんにちは ガンモちゃん 暑くなりましたが 元気ですか!
ガンモちゃんも 夜10時に 『 おやすみz z z 』 いい仔です。
うちの仔も 夜10時に おやすみ で みんな 好きな所で
寝てしまいます。
お庭は たくさんの お花が咲いてカラフルですねV
さつまいもパン 上手に焼けましたね・・・
やっぱり さつまいもの味かな!
美味しそうな背中!
ガンモさんの背中の色がきれいで、柔らかそうで、美味しそうです。(危ない!)
10時就寝は早いほうですね。早寝早起きなのでしょうか?

ニゲラの種は、ミステリアスな形ですね。

パンも美味しそう。食べるのはやっぱりこちらですね。
☆お世話係さん、こんにちは。
ガンモさんは最近特に早寝になってます。
年のせいでしょうかねぇ。
種の実(?)が大きく膨らんでこれもまた面白いですよ。
イチゴは手軽に収穫出来て美味しいし、良いですよ〜
うちのブラックベリー、始めはすごく酸っぱくて
生食ではとっても食べられませんでした。
年を経てだんだん甘くなってきました。
今日のさつまいもパンはゴロゴロ入ってません。
以前に作ったサツマイモペーストがあったので
それを混ぜ込んで焼きました。
サツマイモ味です。
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
ニゲラは葉っぱも茎も細いので
たくさんあった方がきれいです。
コスモスみたいな感じかな。
ジューンベリーはブルーベリーよりも少し小さくて
種がありますが、気にならずに食べられます。
ブラックベリーはもっと大きくて
本当に黒に近い色になります。
お花もきれいでしょう。
刺も無いので扱いやすいですよ。
ガンモさんは眠くなると自分でケージの中のベッドに入ります。
☆いちごぷりんさん、こんにちは。
ほんと〜そよ風とぴったりな感じのお花です。
今日はちょっと日差しが強過ぎましたが、
風は気持ちいいです。

日がなお庭でまったりできたら
幸せですね〜。
☆amocsさん、こんにちは。
ガンモさんは早寝早起き、長い昼寝付きです。
寝てばっかり??
ネコ、寝子だからいいか。
ジューンベリーもイチゴも
もっと採れたらタルトの上に乗っけたいところです。
このさつまいもパンはサツマイモのペーストを混ぜて焼きました。
レシピです。↓
http://cookpad.com/recipe/2184085
☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
よく寝てばかりですけど、元気です。
パトラお姉ちゃん達も早寝ですね〜
ニゲラはすごい名前ですけど
繊細な感じのお花でしょう。

今日のパンはサツマイモ味です。
美味しいですよ♪
☆MaiMaoさん、こんにちは。
背中の焦げ具合がいい色かも。
でも、きっと美味しくないかも。

ガンモさんが10時頃寝るようになったのは最近。
起きるのは6時頃です。

ニゲラの種の実はもっと大きく膨らんできれいですよ。


.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/518-844f5f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)