2013. . 28

梅雨

茶トラのガンモです。

IMG_1465.jpg




とうとう梅雨入りしてしまいました。
雨の季節ですね。

今日は朝からざんざん降り。
一時止んだり、お日様が差したりもしましたけど
結構降りましたよ。
気温は高くないですが
湿度が高くて蒸し暑いです。
こういう季節になってしまいました。
風薫る5月は終わりかぁ…


夕方、娘から電話。
コンビニに寄ったら、傘が無くなってしまったとの事。
人の傘を勝手に持って行っちゃう人っているんですね。
同じ日本人(ではないかもしれませんけど)として恥ずかしい。
きれいな傘はそう言う所では持って入らないと駄目だよ、と教えるなんて
とても悲しい事です。
女性物の傘なので、その人も多分女、
どういう育ちかたをしたのでしょうか。
育ててくれた親御さんに恥ずかしくないのでしょうか。
気分まで暗くなってしまう出来事でした。



☆今日のパン:くるみとクリームチーズのパン(赤ワインとプルーンを入れて生地を練りました)

IMG_1464.jpg





スポンサーサイト

comment

パトラおとうちゃん
こんにちは こちらも梅雨に入り今日の午前2時ごろから
雨になりましたが風もあり 『 うんざり 』 天気です。
娘さん コンビニに買い物に行って 傘を盗られて
『 かわいそう 』 でしたね。
『 自分さえ よければ 』 と 言う人が 昔から たくさん 
いますね。 そうゆう人は一生 そんな人生でしょうね。
ガンモちゃん お手入れ しすぎないでね


2013.05.29 15:12
テト母
今年は梅雨入りが早いですね。
早く開けるのかしら??
人の傘を勝手に持って行くなんて
モラルがないというか、
きっとそれが窃盗に値するなんて思ってないのでしょうね。
いつかバチが当たると思います。
ガンモさん、お手入れし過ぎで
いつもお腹が禿げてます。
2013.05.29 17:57
お世話係
ガンモちゃん、キレイキレイしてますね♪
今日は湿度が多くて室内は暑いくらいでした。
お布団が干せなかったり、洗濯が乾きにくかったり、長く続くとちょっと憂鬱になるかもしれませんね。
傘、娘さん、嫌な思いをしたでしょうね。
悲しいけど、行く場所に寄って、ビニール傘で使い分けしてます。
ビニール傘も盗られ易いですが。。。

切り目が奇麗に入っていて美味しそうなパン♪
クルミ、大好きです♪
2013.05.30 00:46
いちごぷりん
おはようございます。
雨の日コンビニに入る時は、いつも気が気でないです。
出るとき自分の傘がちゃんと有るかどうか…。
今のところ、幸い傘を持って行かれた事はないですけど。
物は違いますが、菜園の方でいろいろ盗られたりしてるんで
娘さんの気持ち分かります。
ガンモちゃん、足、長いですね♪
2013.05.30 08:32
のぶり~ん
梅雨入り、しましたねぇー
これから、うっとしい毎日が続くと思うだけで憂鬱!!

娘さん、嫌な思いをされましたね。
我が家も道路に面した所に掛けておいたハンギングのお花を
そっくり持っていかれた事あります。 何回も・・・

モラルのない人、どこでもいるんですね。
そういう人って、そういう環境で育った人、又これから、その人の周りにも
モラルのない人が育っていくのかな?って心配になっちゃう・・
だからこそ、子の育て方って大事なんだな?って思います。
うちは、良かったか、悪かったかは別として もう 出来上がっちゃってるけど・・v-411
2013.05.30 08:49
テト母
早くも梅雨に入ってしまいましたね。
梅雨前のさわやかな季節が一番好きなんですけど。
やっぱり傘は取られやすいのですね。
モラルの無い世の中になってしまったものです。

このパンは赤ワインで捏ねたので、良い色になっています。
クルミとクリームチーズって合いますよね〜
私も大好きです。
2013.05.30 19:14
テト母
ああ、やっぱりコンビニは危険なのですね。
私あまりコンビニって行かないからなぁ。
菜園で物が取られたりするんですか。
物騒な世になったものですね。
娘は以前高校の時も寮で傘を取られた事があって
結構置きっぱなしにはしない子だったのですけど、
ちょっと油断してしまった様です。
こんな犯人は絶対バチが当たると思ってます。
2013.05.30 19:18
テト母
梅雨って聞くと
もうあの爽やかな季節は終わってしまったのだと
ちょっと淋しくなります。
開けたら開けたで、じりじりと暑いし。

ハンギングのお花をそのまま持って行ったしまう人が居るんですか!
なんとまあ、悲しい世の中になってしまったことです。
何回も!
大事に作った物をひどい事しますね。
今頃きっとバチ当たってますよ。

これは窃盗ですから、立派な犯罪です。
いじめもいじめなんて言うけど
暴行だったり、恐喝だったり、立派な犯罪ってことを
みんなちゃんと言わないといけないのにね。
育て方ってホント大事です。
悪い事は悪いってきちんと言わないと。
2013.05.30 19:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/523-9e8b00df