茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日も雨

茶トラのガンモです。

IMG_1492.jpg


今日も雨。
午後には上がる予報でしたが
ずっと細かい雨がさーっと降っていました。
一日気温が上がらずちょっと肌寒い一日です。




雨の中、庭に下りて見ると


百合がもう少しで咲きそう。

IMG_1494.jpg


右側の百合は以前花芽を虫に食べられちゃったもの。
やっぱり今年は無理みたいですね。





デラウエアのちっちゃい実

IMG_1495.jpg

ブドウというほど、房にはなっていませんが。






お風呂上がりは、これで。

IMG_1493.jpg




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

baik2

そりゃいけそうな組み合わせですね!?。

ガンモちゃん、寛ぎの「んぺんぺ(ぺろぺろ)」TIMEかしらん♪

☆baik2さん、こんばんは。

これが美味しいのですよ〜
ビールにぴったりe-251

ガンモさんは相変わらずんぺんぺしすぎで
おなかが禿げています。

こんばんは!

ユリ、もう少しですねぇ・・
これは何と言うお名前かしらん!!
ブドウもらしくなってきましたね、房の数はどうですか?
風呂上がりのこれはいけるでしょう!
私、飲まないので(家では・・)この快感はわからないけど・・
ガンモちゃん、やっぱりお腹、薄いですか?
うちのはなちゃんも・・
でもよく見たらはなちゃんは、んべんべだけでなく
噛んで抜いてるようです! 何の意味が・・・(笑)

こちらも肌寒いです

梅雨入りした割には晴れています。夜は結構ひんやりです。
雨に濡れたデラウエア、かわいらしいですね。

今、ちょうどビール飲んでるところです。
次回は私も「これ」を試してみたいです。

ガンモさん、お腹(の毛)大事にして下さいね。

雨の日になって肌寒いとは・・・みんな風邪引かないでください。
こちらは おかげさんで雨は降りませんが『どんよりと』して
嫌な天気ですよ。 ガンモちゃんは キレイに お手入れして
ますね。 お風呂上りに ビール最高ですね 美味しい つまみ
桜えび・・・こちらも 海老せんべい 有名ですよ^^♪

梅雨らしいお天気が続いてますね。
晴れると大洗濯になっちゃいます。

ユリ、色づいて来ましたね。
うちのスカシユリも色づいて来ました。
愉しみですね。

アジサイもいっぱい、みんなきれいですね。

桜えびの、エビせん系ですか?
こういうの息子が好きなので、時々買います。
おいしいですよね。

カルピスソフト、探してるけど見かけません。
おいしそうなのになぁ。

テト母さん、こんにちわ!

ちょっと肌寒い一日、梅雨って初めはそんな感じですよね?
こちらは一気に暑くて、ちょっとしんどいくらいです。夜、半袖で寝てます((´∀`*))ヶラヶラ

百合、赤くなって来ていますね〜。
どんなお花か楽しみです♪
今月は母のお誘いで近くの大阪舞洲ゆり園を見に行こうと思っています♪ワクワク♪

デラウエア、可愛いですね。
小さくても実ってくれると嬉しいですよね♪

ガンモちゃんは雨が降る前に顔を洗いますか?

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今日もまだ開いていませんでしたが
明日も晴れの予報なので、そろそろ咲くかもしれませんね。
名前はわからなくなっちゃったので、
咲いてから検索してみます。
ブドウは今年は少なくて二つくらいしかありません。
はなちゃんもお腹の毛、薄いですか。
ガンモさんも時々噛んで抜いている感、あります。
なぜ?ですよね。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

こちらも今日はとっても良いお天気になりました。
風が爽やかで、梅雨という感じではなかったです。
こんな陽気なら良いのになあ〜
ビールに合いますよ。
お米チップスのエビ味です。
ガンモさんのお腹の毛、生え揃ってくれると良いのですけど…

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

昨日はホントに肌寒かったです。
今日はとっても良いお天気になって
風も爽やかで、暑くもなく寒くもなく、いい陽気でした。
お風呂上がりのビールは最高ですよね〜
そちらのエビせんべいは有名ですよね、ゆかり、でしたっけ?
これはお米チップスのエビ味です。

☆amocsさん、こんばんは。

今日はすごく晴れたので、一気の大物の洗濯しました。
毛布や褞袍、冬物がまだ残っていて。
百合、楽しみですね。
うちのはどんなのが咲くのかな〜
『こりゃいける』はお米チップスのエビ味なんです。
もち吉というおせんべ屋さんのものです。
カルピスソフト、ありませんか?
一度是非食べてみて欲しいです〜〜

☆お世話係さん、こんばんは。

もう暑くなってきているのですね。
6月になってしまいましたものね〜
この百合はどんなお花でしょう。
私も楽しみです。
百合園ですか。
いいですね〜
いろんな種類の百合が咲いているのでしょうね。
ガンモさん、毎日顔を洗ってますけど、雨とは関係ないみたい??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム