10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1503.jpg






今日も梅雨とは思えないいいお天気でした。
C国毒も少なくて、山もきれい。

IMG_1500.jpg







株がこんもりしてしまって
上の方にお花付いてしまい、上から見た方がきれい。
(2階のベランダからズームして撮りました)

IMG_1501.jpg







コスモスに細〜いカマキリの赤ちゃん。

IMG_1496.jpg


無事大きくなってくれると良いなあ〜
こんな子達が居るから、あまり薬は撒きたくない。


でも…



週末の雨の間にすっかり食べられちゃった桔梗。

IMG_1499.jpg

大きな芋虫のフンが落ちていたのですけど
芋虫そのものは見つからず…

困ったなあ。





スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

>困ったなあ。
 良いも(ん)無視してくれて・・・by 芋虫
こんばんは!
いい虫さんも悪さする虫さんも生きる為の必然的行為だけど
お願いだから お花は止めて!!って言いたいよね。
あの下に落ちてる糞を見ると恐る恐る、その上を探してv-405
でも私は虫は基本的にOKだけどあの毛のない芋虫系がどうも・・
なので特に大きいうん〇が落ちてる時は相方にお任せしています。
テト母さん、こんばんわ!
今日はいいお天気でしたね。
お世話係はチト疲れましたが((´∀`*))ヶラヶラ
アジサイふんわり咲いてくれましたね♪
カマキリの赤ちゃんなんですね〜。
初めて見ました。
キキョウ、可愛いですよね。
丈夫なので芋虫さんにも負けないかな?
きれいな青空!
山が見える風景っていいですねー。

虫対策、こまったもんですよねぇ。
うちも蜂や小鳥がいるし、畑や果実もあるので、薬は極力まかないようにしてます。

いったいに何に食べられたんでしょうね。
雨の後ならカタツムリ、ナメクジのしわざかもしれませんね。
鉢の裏や穴のところにナメクジやカタツムリはひそんでないですか?
うちは今日、鉢の裏をチェックしてかなり退治しました^^
でも糞が大きいなら違うかもですね。なんだろう?
緑がきれい
梅雨らしくない天気ですが、この時期は緑がホントにきれい。
ガンモさんの「薄緑」の眼もきれいですねー。
虫たちも、色々登場する時期ですね。
お目めパッチリ
こんにちは ガンモちゃん お母さん^^。
横になって とっても可愛い女の子ですよ。
梅雨に入っても雨も少なく変わった気候ですね!
お庭のお花も代わってきましたね。



☆baik2さん、こんばんは。
今日もまだ発見されず…
そのうち蛹になってるかも。
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
そうなの。
花芽は勘弁して、感じです。
毛の無い芋虫系が駄目なのですね。
私は虫は以前から割と平気でしたが
昆虫少年だった息子と、
それよりももっと昆虫少年だった夫君のおかげで
全く平気になりました。
あのにっくきGだけは未だ苦手ですが。
☆お世話係さん、こんばんは。
こちらも今日も晴れました。
でも今日は少し雲も多くて、ちょっと蒸し暑かったです。
カマキリは産まれた時から同じ形で、羽が無いだけ。
ちっちゃくてかわいいでしょう。
桔梗は花芽がかなり食べられちゃっていて
これからまた出てきてくれると良いのですけど。
犯人(虫)は未だ逮捕に至っておりません。
☆ちょしっちさん、こんばんは。
今日は空もきれいでした。
高くはない(600Mくらい)の山ですけど
毎日見ていると愛着わきます。

うちもハーブや果樹があるので極力薬は使いたくありません。
モモちゃんもいるしね。
大きなフンの形状から芋虫系だと思うのですが
昼間は見当たりません。
土に潜っちゃうのかもしれませんね。
鉢の裏もチェックしたのですが、ナメもいませんでした。
どうしたものだか…
☆MaiMaoさん、こんばんは。
こちらも今日も晴れて、梅雨らしくないですね。
空梅雨っていうのも困りますよね。
緑色、きれいです。
見ているだけで心が洗われる様です。
ガンモさんも緑の瞳、きれいです。
虫さん達は生存競争に必死です。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
もう11歳のおばちゃんですけど
かわいいって言ってもらえると、すごくうれしいです。
花壇はすっかりニゲラの実だらけになってしまいました。
これからは百合が咲いてきますよ。
すんだきれいな空ですね。
アジサイが立派!

うわぁ、うちも桔梗にオルトラン撒かなきゃ。
フンが落ちてて本体見つからず、ってイヤですよね〜。
フンが大きければ大きいほど。
☆amocsさん、こんばんは。
アジサイもいっぱい咲きました。
冬に剪定の仕方が悪かったせいか、
花が上の方ばかりです。
桔梗、ひどいでしょう。
新芽が出てきてくれると良いけど
犯人が見つかってなくて…困っています。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/528-edf5a71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)