百合一番花

茶トラのガンモです。

IMG_1507.jpg


岩合さんの世界の猫歩き、を真剣に見るガンモさん。

子猫の鳴き声が気になった様子。









とうとう百合の一番花咲きました。

IMG_1504.jpg

アジアテック、というスカシユリのようです。








ブルーベリー、色付いてきました。

IMG_1509.jpg









ブラックベリーも順調に育っています。

IMG_1510.jpg









カシワバアジサイ、満開です。

IMG_1512.jpg


でも、今年は少し花房が小さい気がします。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さん、こんばんわ!

ガンモちゃん、動物もの気になったのかな??
子猫可愛いですからね〜(*´∀`*)ふっふっふ
真っ赤なユリ、奇麗に咲きましたね♪
ブルーベリー、早いですね〜。我が家はまだ緑ですがそろそろなのかな??

ブラックベリー、早く赤くならないかな〜♪
我が家は今年も実らなかったので、テト母さんの所で楽しませてもらいます♪

BS 103  観てますね~♪

こんにちは ガンモちゃんも BS103 世界の猫歩き
観てますね~ 先日(水曜日)はポルトガルでしたでしょうか!
わたしは録画しています。
ガンモちゃんも 猫番組が おもしろいよねv-218
百合の花が とても鮮やかに咲きましたね。
 

こんにちは!

最初見た時、新入り猫さんかと思いました v-410
そうそう、声に反応しますよね。うちもありました・・。
今は、よっぽどでないとスル―ですけど。(笑)

ユリ咲いたんですね、うちはもう少しかかりそうです。
ブルーベリーもブラックベリーも楽しみですね。
ジャムは作れそうかな?
カシワバアジサイ、あちこちで見かけるようになりましたね。
普通のより早いんですね・・・。これでも小さい?

ゴージャス!

百合の花、立派です。どのくらいの大きさでしょう。

「猫歩き」私も見ましたよ。ガンモさんも気になってますね。
TVの中で鳴いてると思ったら、庭で「サッシを開けて」と鳴いていた我が家の外猫でした。

ベリーたちも成長が楽しみですね。

☆お世話係さん、こんばんは。

いつもはテレビの音なんて全く気にも留めないのですけど
今回の子猫の鳴き声には、興味津々でした。
ブルーベリーは色付いたものはまだまだ少しで
これからの楽しみいっぱいです。
ブラックベリーはまだですね。
こちらは今年もかなり豊作でしょう。
アップしていきますので
どうぞご覧下さいね。
果樹は根元に骨粉を撒くといいですよ。
花も多くなり、実も甘くなるみたいです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

はい、ポルトガルでした。
ブドウ農園の子猫ちゃんがかわいかたですね。
ガンモさんも子猫の声には興味津々でしたよ。
百合が咲き始めました。
これからいろいろな百合が咲いてきます。
楽しみです〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ふふふ〜こ〜んなかわいい新入りさんが居たら
うれしいなあ。
でも、ガンモさんは猫嫌いなので、絶対無理ですが。
百合が咲き始めました。
でもまだ後のものは蕾も小さいです。

ブルーベリーはジャムは無理かもしれませんが、
ブラックベリーは今年もたくさんジャムが作れると思います。

カシワバアジサイは去年は花房がもう少し長かったような気がします。
本当に大きくて立派なんですよ。

☆MaiMaoさん、こんばんは。

この百合はあまり大きくないです。
12、3センチくらいかなあ。

猫歩き、ご覧になりましたか?
ブドウ農園の子猫、かわいかったですよね〜
鳴いていたのは外猫さんだったのですね。
ご飯が欲しかったのかな。
ブラックベリーは今年もいっぱいジャムが作れそうです。

私も新入りさんかと思いました。
ガンモさん、猫嫌いなのに子猫の鳴き声は気になるんですね。

スカシユリ、きれいですね!
これから、テト母さんのとこは、またユリがいっぱい咲きますね。
楽しみです。

うちもスカシユリが咲きました。同じのかも。
去年、テト母さんのとこでユリを見て
マネっこして植えてよかったです。

ブラックベリー、いいなぁ〜。
うちは来年以降に期待です。

私も・・・

私も新入りさんかと思いました。。
我家のにゃんずも近所の猫さんの声に聞き耳たててます。
最近小次郎となびが度々喧嘩するので困っています゚(゚´Д`゚)゚
何が気に入らないんだか・・・
今も隣りでうなりあってます。
小次郎の顔にはなびが引っ掻いた傷だらけ

今年もカシワバアジサイ綺麗に咲きましたね。
こじなびパパが買ってくれた鉢の子供達だから
本当に嬉しく思います。
挿し木にチャレンジされてみては?

山にも仕事疲れでなかなか上がれずで
家の周りはどうなっているのか気になっています。

☆amocsさん、こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
テレビがちょうどアップだったので
間違えちゃいますね〜
ガンモさんは、何故か子猫の声には反応するんです。
スカシユリ、きれいです。
花粉が真っ赤で洋服に付くと大変な事になりますので要注意です。
ブラックベリーはいいですよ。
来年はいっぱい成ると良いですね。

☆まなみんちさん、こんばんは。

ふふふ〜間違えちゃいますね。
ごめんなさいです。
なびちゃん、小次郎君と仲が悪くなっちゃったの?
また元のように仲良しさんに戻れますように。
柏葉アジサイ、大事にしています。
三本ともきれいに咲いていますよ。
そうですね、今度挿し木に挑戦してみようかな。
お仕事お忙しそうですが
お身体大事になさってね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる