茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

肥後の国へ その弐

茶トラのガンモです。

1116ganmo4.jpg

くるみママさんとは初めまして!なのに
なんだか、ずっと前からのお友達に久々に会ったような感覚。
不思議なんだけど、
本当にそうなのです。

さてさて、くるみママさんのお部屋で名刺交換などして
早速お昼、
みんなでお鍋を囲みます。
よく食べ,よくしゃべり、
よく食べて、よくしゃべって…

う~~ん、時間の経つのが早い~~@@

お部屋の横のベランダには

1122kinakiti.jpg

黄吉(きなきち)君、お食事中。

1122kojiro2.jpg

続いて、小次郎君お食事中。

見知らぬニンゲンが4人もいたので
さすがにお部屋にははいってきてくれませんでした。

お菓子を食べつつ、
再び猫談義に花が咲いて…

気がつくともう4時。
ここで、尾黒さんと
hanaさんは先にくるみママ邸を後に。

残ったナバさんとくるみママさんと三人でまたまた猫談義に花…

が咲く前に、あっというまに列車の時間。
時間の経つのが早過ぎ!!
ナバさんの帰りがけに
そして駅まで送ってもらって
肥後の国から特急列車で一路帰宅の途についたのでした。

楽しかったね~。

今度は桜の咲く頃にまた
お会いしましょうね。

そうそう、皆さんからいっぱいお土産もらいました。
どうもありがとう。
パンも、漬け物も、おせんべもとっても美味しかったです。
写真が無いのは
あっという間になくなってしまったから。
ごめんね~~。

くるみママさんから頂いた
【ナニワノイバラ】と【ジンチョウゲ】の苗は
週末に植え替えますね。
大きくなってお花が咲いてくれるといいなあ。







*** COMMENT ***

No title

桜の咲く頃かぁ…。
また行かれたらいいなぁ。
あそこに桜が咲いたら、どんなにかキレイでしょうね。

No title

九州オフ、楽しそうです。
九州も広いのに各地からたくさんの方が集まってこられたんですね。

No title

 楽しそうだな~
 時間があっという間 っていうの、わかります。
 私もいつかテト母さん ガンモさんに会いに行くぞ!

尾黒さん、こんにちは。

是非、桜の咲く頃、またお会いしましょうね。
また懲りずにいらしてください。

☆おでぶにゃんこさん、こんにちは。

楽しかったですよ~。
時間はどれだけあっても、きっと足りないのでしょうねぇ。
おでぶにゃんこさんも、是非九州にいらしてね。
お待ちしております。

☆みゅうさん、こんにちは。

是非是非、おいでくださいませ。
いっぱいニャンコのお話しましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム