雨のち曇りのち晴れ。

茶トラのガンモです。

IMG_1522.jpg





朝は少し雨がパラッと降りましたが
夕方になって青空が見えてきましたよ。

IMG_1523.jpg


台風が近づいているせいでしょうか、
ちょっと蒸し暑いです。



今日の収穫

IMG_1520.jpg

少しですけど
ブルーベリー美味しいです。






ベルガモット(モルダナ)が咲きそう。

IMG_1515.jpg







コスモスに蕾が…
蒔くのが早過ぎたかも???

IMG_1518.jpg

まだ種は残っているので
残った種は7〜8月頃になってから蒔いた方が良いですね〜




ビワの木

IMG_1525.jpg


母が送ってくれたビワの種をまいたものですが
実生なので、まだまだ花は付きません。
大事な、母の思い出です。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは ガンモちゃん アップで可愛いね❤
そちらは青空が見えましたか・・・こちらは
一日曇り空で少し蒸し暑い日が続いています。
台風は東方面に向かって進んでる様子です。
母上の ビワの木 大きくなって たくさん
実をつけると いいですね。 

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

週末はお天気が悪くて、
日曜日は一日雨、昨日は晴れましたが
また今日は朝から雨まじりの曇天。
やっと夕方になって青空が見えました。
台風がそちらの方へ向かっていますね。
どうぞお気をつけ下さいね。

テト母さま

お天気が悪い日が続いていますか。
こちらは、雨は降りませんが、蒸し暑いが続いています。
ベルガモットは、何色に色付くのでしょう。
楽しみですね。
コスモス、もう蕾が見えているのですね。
私、何度もコスモスの種を蒔いていますが、いつも全滅です。
昨年は、かろうじて2本だけ成長しましたが、花は咲きませんでした(;´Д`)
ビワは、子供が食べた種を庭に捨てていたら芽が出て、
3年前から実が食べれるようになりました。
今年は、豊作です。
テト母さまのところでも、花が咲いて、実ができるといいですね。

テト母さん、こんばんわ!

青くて奇麗な空いいですね〜♪
カメラを持つ機会が増えると、風景なんかも気になる様になりました。
ブルーベリー美味しそうですね♪
びわの木、実家にも植わっています。
花咲くのが楽しみですね。
きっと美味しい実がなりますよ♪

ガンモちゃん、ポーズがかわいい♪

早くもベリーの収穫が始まったんですね!
コスモスも早い!!
うちのベルガモットは今年咲くのかって不安になるくらい小さいです^^;

ビワ、いいですね!!
一番欲しい果物の木ですけど、見かけないです。残念!
お母様から送られたものだなんて素敵ですね。
お花が咲く日が楽しみですね^^

こんにちは!

ガンモちゃん、見降ろす姿がかわゆいですね!

もうコスモス! そういえばうちもウィンターコスモスが・・
季節感がなくなりましたねぇ・・
びわはよく食べた後、種を埋めたら芽を出したと聞くけど
食べられるようになるまでは どのくらいかかるのかしらんv-236
この木も大きそうですよね?

☆とっくんさん、こんばんは。

こちらは今日は暑くて真夏の様でしたよ。
湿気が多くて、蒸し暑かったです。
ベルガモットは始めは白、ピンク、赤と三色あったのですけど
毎年そのまま放置で、これはこぼれ種が飛んで違う所から出ています。
何色になるのでしょう?
楽しみです。
私もコスモスは去年は庭に直播きして全滅でしたので
今年は鉢に蒔いてみました。
今の所無事に育っています。
ビワが三年で実になったのですね〜
すご〜い。
うちのはもう5年以上にはなります。
今年、初めて実がなっていました。
後でアップしますね。

☆お世話係さん、こんばんは。

青空って見ていると心がうきうきしません?
風景気になるんですけど、なかなか上手く撮れません。
実際に見るともっときれいなのに〜って。
ブルーベリーはたくさんは採れませんけど
毎日少しずつ美味しく頂いています。
びわ、なってました。
後でアップしますね。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

ブルーベリー始まりました。
毎日少しずつ美味しく頂いてます。
コスモスは少し早過ぎました。
残りの種があるので、もう少し後に植え直そうかと思っています。
ベルガモット、咲くと良いですね。
果物の仲でビワが一番好きで
母が以前送ってくれたのものを美味しく食べて
種を植えました。
もう5年以上になるでしょうか。
実は実がなってるのを発見しました。
後でアップしますね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

いくらなんでも、早過ぎですよね。
早く蒔き過ぎたかもしれません。
うちのビワも食べた種を植えたものです。
もう5年以上は経つと思うのですけど。
地植えにしたら大きくなって、3Mくらいにはなってるかも。
さっき、実がなってるのを見つけました。
後でアップしますね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる