10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1528.jpg


今日は朝から日差しがガンガン照って
梅雨明けを思わせるようなお天気でした。
午後から曇りましたけど。




昨日、びわの木の写真を載せましたが
あれは2階のベランダから撮ったものです。
今日は真下から見上げてみたら…

IMG_1531.jpg


びわがなってる〜!!!

IMG_1530.jpg


高くて手の届かない所ですけど
7個見えます。
初めてです。
母が生存中になって欲しかったなあ、とも思いましたけど、
でも、とっても嬉しい♪
明日にでも脚立を立てて収穫してみましょう。





モモちゃんのお散歩コースに
アメリカデイゴの木があります。
今ちょうど花盛り。
カメラを持っていなかったので

IMG_1514.jpg

落ちていたお花を拾ってきました。







庭ではコムラサキが咲き始めています。

IMG_1533.jpg

秋になると紫色の実がかわいい。







百合の蕾

IMG_1534.jpg

面白い形ですね〜
どんなお花が咲くのかな??







スポンサーサイト
2013.06.12 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ふしぎな形
アメリカデイゴの花、ユリの蕾、ふしぎで神秘的な形ですね。
植物って面白いです。
お母様の思い出のビワ、どんな味でしょう。楽しみですね。
ガンモさんのマット?かわいい模様ですね。お手製とか?
よかったね~♪
ビワの実が たくさん菜っていて よかったね~
これも母上の愛情ですね❤ 
きっと母上の味がするでしょね❤
ガンモちゃんも甘いビワを味わってくださいね(=^・^=)
アメリカデイゴ はじめて知りました・・・ドングリの実から
花が咲いているみたい! 
忘れ形見
びわ、なってますね! 立派なきれいな実。
お母さまもきっとにっこりされてますね。
冬にひっそりと花が咲いてたんですね。

お散歩コースのアメリカデイゴ、たしか迫力ある木でしたね。
肉厚で不思議な花。

コムラサキの花、かわいいですね。
うちのムラサキシキブはどうなってるかしら。
ビワ、立派な実がなってますね!
すごーい。うらやましい^^

アメリカデイゴってすごく不思議な花なんですね。
存在すら知りませんでした!

ユリ、面白い蕾ですね。
花が咲くのが楽しみですね♪
こんにちは!
立派な実が生ったじゃないですか!!
お母様の想いが詰まったびわが!!
お母様もきっと喜んでいらっしゃるでしょうね・・。
いい色になってて 食べ頃ですね。なんか感激!!v-410
アメリカディゴ、真っ赤な夏らしいお花ですよね、やはり気候が無理なのか、
こちらではほとんど見れません。
ユリもそろそろ、この変わった形は何ユリかな??
今晩は ! 6月と言うのに暑いですね。
これから先がどうなるのか心配です。
ビワの色が綺麗で食欲をそそりますね。ビワの木は他の果樹と
違って実がなるまで時間がかかります。
南国のアメリカデイゴの花は散り濃い緑の葉に変わっています。
☆MaiMaoさん、こんばんは。
本当に植物は不思議な形のものが多くて
楽しいですね。
母からもらったビワは大きくてとっても美味しかったけど
うちのはどうかなぁ。
ガンモさんが乗っているのは
『しまむら』で買った猫模様のクッションなの〜〜
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
ビワがなって、とってもうれしいです。
母からもらったビワがとっても美味しかったので
いくつか種を蒔いてみました。
鉢植えのままのものはまだ小さいですが
地植えに下ろしたものは大きな木になりました。
アメリカデイゴ、南国風のお花でしょう。
結構大きい花なんですよ。
☆amocsさん、こんばんは。
結構ちゃんと生ってるでしょう。
でも、ちょっと小振りです。
冬の間、お花に気がつかなかったのがちょっと残念でした。
お散歩コースのアメリカデイゴ、立派な木ですよ。
明日、写真撮って来ようと思ってます。
いつも出かけてからカメラ持ってくるのを忘れたと気づくので。
私もムラサキシキブって書いてあった苗を買ったのですけど
実の大きさから見て、うちのはコムラサキの様です。
amocsさんのムラサキシキブも咲いているかな?
☆ちょしっちさん、こんばんは。
ビワ、生ってたんです〜
すっごくうれしいです。
私、実は果物の中でびわが一番好きなんです。
季節が短くて、この時期しか食べられない。
すごく甘い訳でもないけど、なんかいいんだなぁ。

アメリカデイゴ、南国の花だと思います。
沖縄の歌に出てきますものね。

百合の蕾、面白いでしょう。
咲くのが楽しみです。
咲いたらアップしますので、またいらしてくださいね。
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
小さい実ですけど、とってもうれしいです。
母が亡くなって、この木を見に来てくれたと思っています。
私がビワが大好きなのを知ってましたから。
アメリカデイゴは暖かい地方の木でしょうね。
でも、こちらも冬は雪も降りますが
ここのは毎年きれいなお花を咲かせてくれています。
この百合、なんでしょうね?
咲いたらアップしますね。
☆南の風さん、こんばんは。
本当に今年は早くから暑いです。
さすがにまだ蝉は鳴いていませんが。
ビワは種からなので、実が生るまでに相当かかると思っていました。
ちょっとよく覚えていないのですが
5年以上前な事はたしかです。
そちらのアメリカデイゴはもうお花は終わったのですね。
ここは今が満開です。
真っ赤なお花が見事ですよね。

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/531-0945764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)