10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_1585.jpg


ベジタリアンではありませんが…




台風が行ってしまった後、
リンゴの葉っぱにいたカマキリさんの赤ちゃん(昨日)

IMG_1580.jpg

雨はだいぶ降りましたけど
風がなかったので良かったね。





今日はびわの葉っぱで発見。

IMG_1583.jpg


ちびちゃんだけど、がんばって生き抜いてね。






しょうゆ糀、そろそろ一週間になりますけど
もろみのようで良い香り、味もおいしいです。

IMG_1574.jpg

これはいろいろ使えそう。





トリュフ入りのオリーブオイル

IMG_1575.jpg

これとうちで採れたバジルを使って
夕食はトマトソースのパスタ作りました。




今日はベイクドチーズケーキも焼いたよ。

IMG_1587.jpg

庭で採れたブルーベリーも入れて、
美味しかったです♪





スポンサーサイト
2013.06.22 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

テト母さん、こんばんわ!
ガンモちゃん、猫草美味しそうですね〜♪
カマキリさんの赤ちゃんは小さくてもちゃんとカマキリなんですね。ガーデニングをする様になって、バッタはたま〜に見る様になりました。
カマキリはウン十年見ていないかな〜(*´∀`*)ふっふっふ
オリーブオイル、トリュフ入りがあるんですね!
トリュフ自体食べた事がないです。。。香りが良いのですか?

ワーε=ヾ(*・∀・)/ブルーベリー!
穫れてますね〜♪美味しそうです。
生を使うと少しジュワッとしますね♪
猫草食べるがんもちゃんもかわいいですね(^-^)
うちの猫にも前に与えてみましたが、戯れて遊ぶだけで食べてくれませんでした~(・_・;

小さいカマキリ、今の時期は沢山いますよね。
花に水やりしてる時に、よく葉っぱや花の上に居るのを見かけます。

チーズケーキ、とても美味しそうです!
ブルーベリーはもう収穫出来るんですか?
早くて羨ましいです~(^-^)/
おはようございます~
カマキリって 以前は苦手だったけど、よく考えると悪さをするムシさんも
食べてくれる訳だから v-238
このカマさん、もう一人で狩りができるのかな?

またまた、美味しそうなケーキ、えぇー、パスタも??
お茶しに行っていいですかぁ~v-411
ガンモちゃんと一緒に・・・
ガンモさん、ネコクサ好きなんですね。
ナルちゃんは興味ないみたいでした。
ネコクサ外に置いとくと、朝露が葉先に溜まってきれいですよね。

カマキリの赤ちゃん、かわいい〜

しょうゆ糀、めちゃ美味しそうですね!
乾燥糀でも出来るみたいだから、今度試してみます。
要は、塩水の代わりに醤油とみりんみたいですね。

トリュフ入りオリーブオイル、リッチですね!
美味しいですか? 

チーズケーキ、美味しそう〜!
中はレアっぽいんですね。ブルーベリーと合いそう。
ガンモちゃん 猫草おいしいですか!いっぱい食べて毛玉だしてね。
お庭には カマキリ赤ちゃんが遊びにきますね。
大きくなって害虫 やっけてくれますねv-218
チーズケーキ おいしそう~(^^ パスタも おいしいでしょね(^^
☆お世話係さん、こんにちは。
ガンモさんは猫草大好きです。
今も抜け毛がひどいので、必需品の様です。
バッタは葉っぱを食べちゃうから、いわゆる害虫さんですね。
カマキリさんはそんな害虫退治をしてくれる大事な虫さんです。
トリュフの香りはちょっと臭い感じです。
でも、これを湯で立てのパスタにちょっとかけると
不思議な事にすごく良い香りになるんですよ。
うちでは大量には採れませんが
生のブルーベリー美味しいです♪
とわさん、こんにちは。
とわさんちの猫さんは食べませんか?
ガンモさんはこの時期結構必需品です。

ちびカマキリちゃん、かわいいですよね〜
一人前にカマを構えてじろっと睨みます。
無事大きくなって欲しいです。
ブルーベリーは7〜8鉢くらいあって
いろんな種類があるらしくて(自分でよくわかっていない)
今収穫出来ているものは2本だけです。
早い時期に収穫出来る種類かも知れません。
本格的には7月に入ってからだと思います。
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
そうですよ〜
カマキリさんは大事な虫さんですよ。
きっとチビさんはチビさんなりの獲物を捕るのでしょうね。
たくましいものです。
どうぞ、お茶にいらして下さいな。
ブラッディオレンジティーをおいれいたしますよ。
☆amocsさん、こんにちは。
わんちゃんは基本的に食べないのかな?
モモちゃんも食べません。
ワンコは猫族より野菜や穀物など食べるので
ちゃんとそれで摂れているのかもしれませんね。
トリュフ入りオリーブオイルはちょっと特有の臭さがありますが
湯で立てのパスタに少しかけると
すごく良い香りになりますよ〜お奨め♪
このチーズケーキはベイク(170℃45分)なので
写真ではよくわかりませんが、中までしっかり焼いたタイプです。
ブルーベリーの酸味と良く合って美味しかったです。
☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
昨日も毛玉出してました。
この時期は仕方ないですね。
チビカマキリさん、たぶんここで生まれたと思います。
無事大きくなって、たくさんの害虫退治をお願いしたいです。
パスタもチーズケーキもつい食べ過ぎちゃうのが
困ったもんです…
No title
ケーキ食べたい~美味しそうですね。

テトさんのご家族は幸せです。

私もずっと整形外科に通っていますが、
私は50肩か、右腕がいたいです。

お大事に。
☆ミルキーボンボンさん、こんにちは。
今日も懲りずにまた作ってしまいました。
子供達が居ないので、これじゃあ太るよね〜
ミルキーボンボンさんも整形外科ですか。
肩が痛いのはお辛いでしょう。
どうぞお大事に。
私は湿布が効いたのか、
もうだいぶ良くなりました。
どうもありがとうございます。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/537-cd74f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)